computer_programming_man
[ 1 ]
どこで習えばええんや?

[ 2 ]
プログラミングスクール

[ 3 ]
WEB

[ 4 ]
プロゲート

[ 6 ]
>>4
これ

[ 5 ]
>>2-3
高くね?半年で70万とかかかるんだが

[ 7 ]
>>5
Webでか??

[ 21 ]
>>7
webやね
女の美人講師とかそろえてるところはクソ高そう
絶対女で釣ってる

[ 26 ]
>>21
まじでWebで70万もとるのか?
すげえなあ

でも会社の製品トレーニングとか数日で20万とかごろごろあるから意外とそんなもんなのか

[ 12 ]
>>5
ハロワいけ
職業支援学校なら金かかるどころか貰えるぞ

[ 8 ]
ちょっとググってそれくらいわからなければ厳しいんじゃないかな
プログラミングスクールは金の無駄

[ 9 ]
ポリテク

[ 10 ]
独学でもなんとかなるだろ
要は応用力を付けることがちょいと難儀で独学だと壁にぶち当たりやすいだけ

[ 13 ]
>>10
スクールで応用力が身に付くかよ

[ 15 ]
>>13
講師が居るしそれなりに教えるぞ

[ 11 ]
自分でフリーの環境構築して、コーディングするのが、一番力つくよ

[ 14 ]
習うもんや無いで
調べてできるようになるんやで

[ 19 ]
俺が教えてもいい

[ 22 ]
おっさんなら安いPCに参考書買って独習するでしょ

[ 23 ]
基礎だけならネットで十分学べる
それだけでも大抵のものは作れる

[ 25 ]
プロゲートって検索してみたけどいかにも胡散臭そうなサイトだな
評判いいのか?

[ 28 ]
>>25
そういやニコニコでプログラム動画やってる奴見てみたら
あれならプレミアム料金だけで見れるんだろ?
品質はしらんけど数千円くらいならためしたみたら

[ 27 ]
プログラミングで何をしたいのか明確なの?

[ 29 ]
>>27
ゲームのアプリでもつくってみようかなと
まぁ動機は長所がほしいってだけなんだけど

[ 30 ]
>>29
会社で長所にしたいのならゲームプログラミングは独特過ぎて使えないよ
ゲームプログラミングしてたら普通のプログラミングもできる!とか考えてるならそれは間違いだから
保険の営業をしてる人が営業力を身に付けるために人を洗脳する心理学セミナーを受けるようなもの

ゲーム会社に転職目指してるなら、逆にゲームプログラミングは長所になる

[ 16 ]
まず独学で三ヶ月やってみろよ
それで一人じゃだめだなって思ったらスクール行けばいい
三ヶ月やれば自分のできることできないことも見えてくるだろうし