entertainment_novel
[ 1 ]
ていうか同じなの?

[ 2 ]
原作の三巻だけ読めばいい

[ 3 ]
なんだかんだ映画やろ
あんなん世界観に浸るだけやし

[ 4 ]
俺は本の方が好き
映画の端折り過ぎ

[ 5 ]
なにが面白いかわからん

[ 6 ]
映画の方がいいね
ハーマイオニータソハァハァ

[ 7 ]
映画じゃね
文字からあの映画を超える映像は一般人にはイメージ出来ないと思う

[ 8 ]
本だな
学校生活が面白いのに映画は端折るからな

[ 9 ]
まあ秘密の部屋のハーマイオニーが一番可愛いしね
でも映画だけだと何か話薄くね

[ 10 ]
ゲームが一番面白い
アズカバンの囚人は傑作

[ 11 ]
序盤の2、3作映画で見てイメージ持ったら一から原作読む

[ 21 ]
>>11
これだわ
てか巻数追うごとに厚くなってくのに映画の尺は増やせないからゴブレットあたりから端折りが辛い

[ 12 ]
ぶっちゃけロリワトソンを愛でる為の映画よね

[ 13 ]
ていうか原作も読んでるヤツ結構いるんだな

[ 14 ]
出た当時は原作全部読んだはずだけど全然思い出せない
ぶっちゃけ今からあれを全部読み返す気力あるやつすげえと思う

[ 15 ]
スネイプ関連は原作読んでみたい

[ 16 ]
小説版は日本語訳がな・・・

[ 17 ]
翻訳出版権は大手が獲得して欲しかった

[ 18 ]
原作だとハーマイオニーはそんなに美人でも可愛くもない感じで書かれているよな

[ 27 ]
>>18
原作だと出っ歯と酷い天パが無ければ美少女だったと言及されてるのに
映画版だとエマワトソン

[ 31 ]
>>27
その分チョウ・チャンでバランスとったろ

[ 19 ]
ロンとのカップリングは原作者後悔してるらしいじゃん?

[ 20 ]
エマ・ワトソンが可愛すぎたのが悪い

[ 22 ]
原作4巻まではまだ面白かったんだがな
それ以降はハリーがウザくて駄目だ

[ 23 ]
映画は主人公の眼鏡がイラッとする顔なので無理
原作ならイラッとしない顔想像できるので原作一択

[ 25 ]
>>23
原作の表紙にはおでかけレスターみたいな眼鏡が描かれていたけどな

[ 24 ]
原作のラストのハリー勝ち確感がめっちゃ良い

[ 26 ]
タイムターナーとかいうガバガバアイテム

[ 29 ]
途中からハリーがくそうざい

[ 32 ]
原作個人的には面白かった

[ 28 ]
本の方がどっぷり浸かれる