[ 1 ]
no title

no title

[ 2 ]
これはわかるよ

[ 4 ]
普通会社持ちやろ

[ 5 ]
言うほど暴言?

[ 8 ]
実費で不満でるのはしゃーないべ

[ 9 ]
正論

[ 10 ]
正論定期

[ 13 ]
ド正論で草

[ 14 ]
わかる

[ 15 ]
飲み会大好きやけどちょっとわかる気もする
金払ってでも一緒に飯いきたい人間とそうでない人間おるしな

[ 16 ]
まあおっさん側は愚痴と説教ブチまけるだけでええからストレス発散やな

[ 17 ]
忘年会の費用は会社が出すわ

[ 19 ]
当たり前だよなぁ?

[ 20 ]
給料発生しないどころかマイナスだから嫌がられてもしゃーない

[ 21 ]
年を越えたつながりつくってなにになるのよ?

[ 23 ]
管理職が全部払えば若いやつも参加するぞ

[ 32 ]
>>23
管理職と社長で7割残りは割り勘で一人当たり1000円ならまぁ参加するよな

[ 24 ]
ゴミ上司担当とかになるとほんま辛い

[ 25 ]

[ 26 ]
普段の飲み会でこれは分かるけど年に一度の忘年会でこれ言うって社会不適合だろ
こいつもこいつを雇ってる会社も程度が知れるわ

[ 36 ]
>>26
忘年会で会費払うとか
そんな会社で働きたくないわ

[ 69 ]
>>26
年に1度の忘年会なら会社が出してあげてもいいのでは?

[ 27 ]
いや金は会社出すやろ

[ 29 ]
忘年会くらい会社が持てよ

[ 30 ]
焼き肉にしろ
説教するよりみんな食いに走る

[ 39 ]
>>30
年寄りに肉食わすな

[ 47 ]
>>39
年寄だから肉を食え

[ 251 ]
>>39
食わせるなら餅だよな

[ 46 ]
>>30
肉焼いたり酒注文したり地味に忙しいやんけ

[ 56 ]
>>46
肉を人に焼かれたくないやろ
自分で育てろ

[ 35 ]
福利厚生制度にしないと普通に交際費とか会議費切れない時代だからな

[ 37 ]
いや普通は会社持ちだよね?

こういうの自腹切るような会社にしか就職できない自分を恨めよ