syokuji_okazu_noseru
[ 1 ]
いらん事に時間使うなアホ

[ 2 ]
3分だぞ

[ 3 ]
>>2
それおにぎり一個とかだろ

俺が言ってるのはちゃんとした定食を5分で食べろって事だぞ

[ 4 ]
定食屋行って5分で食うならコンビニでよくね?

[ 8 ]
>>4
毎日コンビニで済ませたら栄養バランスおかしくなるだろ?

時間だけ考えてないで体調管理も考えろ

[ 41 ]
>>8
体調管理考えるなら5分で完食なんてダメだろ

[ 5 ]
10秒でチャージしろやゴミども

[ 10 ]
>>5
ウイダーとか脚気になりそう

[ 6 ]
早口は早死のもとだぞ

[ 11 ]
>>6
おまえそんなに長生きして何するんだ?

どうせ孫なんかできないのに

[ 16 ]
>>11
放射能汚染事故の時もそうだけど
長生きには健康寿命ってのが有るんだよ

なんで放射能汚染でポックリ死ねると思ってるのっていう
癌になったら苦しんでのたうち回った挙げ句に体中穴だらけにして
医療費ドブに捨てながら無様に死んでゆくんだよ

な是馬鹿は病気の早死にを「長生きしたいの?」で勝ち誇るのか
こっちは「健康寿命」の話してるし病気でポックリ行けるわけ無いし

[ 22 ]
>>16
いや健康と言っても50超えたら脳みそは衰えてるし感性も鈍くなる上にチンポは立たないしそもそも女が寄ってこないだろうが?

そこまでして生きる意味何?って聞いてるのに健康寿命ガーとか何も響かんワードを印籠のように繰り返すアホw

[ 26 ]
>>22
だからそれがもう楽しめない年齢なんでしょう
健康ならやれることは若い頃みたいにできる
君が女と性欲が人生の全てだという感性の持ち主ならいいけど

女と性欲で満たされなければ人生の活きている意味がないとしても
健康なら出来た未来があるかも知れないわけでしょう
君たちが大好きな「数%理論」じゃん
煙草吸ってても健康な奴がいるから煙草は安全っての

早食いは確実に体の負担担ってるからそれによる内臓の劣化はあるよ
過度な早食いは見直したほうがいいし早くて誉められるのは
小中学生までだよ

[ 31 ]
>>26
女と性欲は人生の50%はあるけど、それ以外にもスポーツとか映画とかさ、色々人生の楽しみあるけどジジイになるとそのどれもが過去の記憶に照らし合わせて二番煎じになるじゃん

高齢者って音楽聞いても「これはあのバンドの影響だ」とかすぐ言い出すし物を純粋に楽しむってことができないんだよな

あんな生き物に成り下がって体だけ健康なままズルズル生きるくらいなら死んだほうがマシだろうなーと思ったよw

[ 37 ]
>>31
それは若い人間の思考回路だね

若いうちは早く仕事辞めて遊びたいと思うんだよ
出も年をとるとなぜかまだ残りたいと思って多くが残る
それは時分がその老後という現実に出会ったからだろう
人間は当事者にならないと過去を振り返れない

俺が呼吸器内科に入院してた頃に周囲の爺さんが
「若い頃はこんな事になるとは思わなかった」って言ってた
俺からすれば煙草吸ってればなって当たり前だろアホかって話
若い頃の無茶は多くの場合内臓のダメージとして蓄積され老後にくる

若いころは爺さんになってまで元気に飛び回るつもりはないと言うが
実際になってみないと爺さんの気持ちは分からない
大人が大人になってから学生時代の青春の大切さに気づく様に
今の俺らでは老後の感覚は分からない知ることが出来ない

きみが50で性欲やスポーツはキッパリキッチリ諦めると言うのを
老後も維持できるならそれは早食いも良いと思うけど
良くないけどね
将来の時分の為に今を変えるのも投資だと思うけど

[ 7 ]
早過ぎよく噛めよ

[ 9 ]
出てくるまで5分かかるじゃん

[ 12 ]
>>9
じゃあ吉野家って事で

吉野家で牛丼大盛りと生卵なら出てくるまで長くて2分食べるのに3分

計五分で店を出られる

[ 15 ]
>>12
吉野家行くまで5分かかるじゃん

[ 18 ]
>>15
会社の近くに吉野家がない無能か

[ 25 ]
>>18
都会で仕事してると意外とないんだよね

[ 28 ]
>>25
いやいやwあるからw
オフィス街なら必ずと言っていいほど牛丼屋はある
というか牛丼屋はそこ狙って出店してるんだろうが?

[ 30 ]
>>28
徒歩11分のとこにならあったぞ

[ 35 ]
>>30
どこの田舎だよ
100歩譲ってそんなとこなら社内に食堂あるわな

[ 36 ]
>>35
横浜とかいう田舎だが

[ 13 ]
5分もかかってる無能じゃん

[ 14 ]
ちゃんと噛んで食べなよ
お行儀悪い

[ 17 ]
>>14
お行儀とか気にしてる身分でもないのに気取るなよ

女じゃないんだからさ

[ 20 ]
いつも20分くらいかけて食べてる
お前ら育ち悪いならよく噛んで食べろ

[ 23 ]
>>20
育ちとか言い出すなら箸の持ち方だろうな

箸の持ち方さえしっかりできてれば早食いでもぜんぜん育ち悪く見えないよ

あと丼の持ち方な
人差し指を丼にかける奴は乞食

[ 29 ]
>>23
早食いにおいて育ちの悪さは関係ないと思う
むしろ早くて凄いですねって言われると思うよ

でも内臓の負担は大きいだろうけど
それを理解できないのか思いつかないのか知らないけど
病気になったことがないのか健康寿命が性欲基準なんだよね
苦しむことに対して経験が無いとここまで浅はかな事になるのかって思う

そういうヒトは食後に直ぐ横になったりとかもするんだろうけど
食って直ぐ横になると胃液が食道を焼いて食道癌になるし
急な早食い大食いは血糖値の急上昇にもつながる
食事の前に少し水を飲むなどの対策もしてないだろうから
本人が思ってる以上に早食いに対する体の負担は大きい

多分周囲の誰も教えてくれないんだろうけど
健康診断とかで早食いのリスクを相談したほうがいい
若いうちはいいけど年取ってやってたら致命傷

[ 34 ]
>>29
食事の前に水を少し飲む奴なんかいねーよwワロタ

なんかの病気したのは察するがそれって腰痛めたやつが周りの人間に腰には気を付けろって触れて回るのと同じじゃね?

実際腰弱くない普通の人間からしてみればちょっと重いダンボール持ったくらいで怪我することとかありえないんでw

[ 38 ]
>>34
それは理由が分かっていないからそういうんだろうね
子供が横断歩道で左右確認しないのと同じだよそれ
なぜ子供は左右確認を教えないとしないのか
意味が分かっていないから車は止まってくれるモノだと思っているから
君が食前に水をのむ事に失笑するのはこれと同じ理屈
水を飲めば血糖値の急上昇を少しでも抑えられるし
胃に食事の事前合図も出すことが出来る
内臓ってのは簡単に本人を裏切るからいつまでも信者でいると痛い目に合う

腰痛めた奴は腰気をつけろなんて単純なアドバイスはしない
何故なら経験してるから調べて追求しているから
腰痛めている奴は「持つと時に1秒待つ」とか科学的なアドバイスをする
単純に気をつけろではなく筋肉構造に対した的確な理に適った方法をとる
そん単純な対策はしていない

これが違い
怪我とぎっくり腰とヘルニアも構造が全然違う
その程度で腰の病気を知った気にならない方が良い

[ 21 ]
上司「飯くらいゆっくり食え」

[ 24 ]
適度な速さで食べるのは良いことだと思うけど
早過ぎるのはどう考えても体に良くないから考えたほうがいい

きみが面倒くさくて噛まなかった分は体が負担して消化している
その分内臓に負担をかけているという事を知った方が良い
噛まなければ顎は退化するし早すぎる事にいいことはない

消化が1番負担かかるし胃に長く食べ物が残っているのも
胃酸が長く存在する事になるからよいとは言えないのでは
適度によく噛んで時間かけるのは自分の為だと思うけど

そんな1分1秒を惜しんで何かしたい事が有ったり
仕事立て込んでるならしょうが無いけど
早過ぎるのは消火にあたり内臓の負担にしかならないよ

[ 27 ]
>>24
いや消化とかそんなもん慣れだろ普通に考えて

よく噛んで食べろとかいう奴って風呂入る時も手足の先っちょからお湯かけてるんだろ?ジジイかよw

俺は早食いやめる気はないね。時間が有効に使えるのはもとよりそのあと急激に血糖値が上がるときの高揚感が励みになるんだわ

[ 32 ]
>>27
内臓信者なんだろうな
「沈黙の臓器」とか一切知らなそうだし「ダメージの蓄積」とかも
全然考えない旧日本軍と同じ精神論なんだろう
しかも消化は自律神経が担当してるのであって自分でやっていないのに
それでいて自分が苦労している感覚が無いから消化は慣れと思うんだろう

自律神経が働いて胃を動かしている限り負担は長いほど大きいのは
普通に考えれば当たり前なのに考えられないのか考えないのか
内臓は確実にダメージを受けている現実を受け止めない

お風呂にゆっくり入るのもただ訳も分からずゆっくり入るから
必要と感じないんだよヒートショックは立派な病だよ
しっかりした知識があれば防げる
血糖値も分かっていてもそれを快感としてやっているみたいだけど
糖尿病を甘く見ているからそうなるんだろう血管もやばいよ

[ 33 ]
飯くらいゆっくり自分のペースで食うわ
あとクチャラー死ね

[ 39 ]
要らんこと…?
栄養を摂取すること
よく噛んで内臓を労ること
3大欲求の1つを満たすことで幸福度を上げ疲労を取ること
食事を疎かにするやつが仕事出来るとは思えないね
勿論急ぎの用が詰まってるのにダラダラ食うのはアホだが

[ 40 ]
食うのがトロくさいヤツは仕事も遅いわ