Unknown
[ 1 ]
新幹線で東京にも1時間少し
雪は実はそんなに振らないのに車で30分も行けばスキー天国
飯もキノコや山菜など山の幸や山賊焼きなどのB級グルメも豊富
都市部に住めば程よく都会で程よく田舎

ごめん、まだ首都圏で消耗してるの?

[ 2 ]
>雪は実はそんなに振らないのに車で30分も行けばスキー天国

ダウト

[ 6 ]
>>2
それがガチで降らないぞ
山がすぐ近くにあるから山を登ればスキー場
都市部は山のすぐそばにあるから雪は降らない

[ 3 ]
温泉の数は日本有数
白骨温泉、野沢温泉、下諏訪温泉などなど上げればキリがないほどの温泉に簡単にアクセス可能

[ 4 ]
山ばかりで視界が滅入る

[ 5 ]
地方煽りはもうええわ

[ 8 ]
>>5
逆なんやが
地方の良さを東京大阪民とかに知ってもらいたい

[ 7 ]
雪が降らないのはほんとやけど30分でスキーはねーよ

[ 10 ]
>>7
長野市や上田市、佐久市、茅野市松本市など主な都市から30分ぐらいでアクセスできるぞ

[ 23 ]
>>10
冬のその辺飛ばしたら落ちるで他県民に変なこと吹き込まないほうがええで

[ 13 ]
ツルヤとかいう神スーパー

[ 14 ]
まあそんな降らんけど脅威の寒さだぞ
あと山だらけだし山だらけや

[ 18 ]
寒さも家の中は普通にあったかいから問題なし

[ 20 ]
雪降らない?

[ 49 ]
>>20
中南信は降らない
北信行ったら降るとこは2m降る

[ 21 ]
夏涼しいのは一部だけだぞ

[ 22 ]
ワイ千葉県民、長野に行くと高山病

[ 32 ]
>>22
長野盆地の標高はたいしたことないで鋸山と大差ない

[ 24 ]
松本の観光地ど真ん中の金物屋で日本軍の銃剣売ってて二度見したわ

[ 25 ]
程よく都会……?

[ 51 ]
>>25
長野市上田市茅野市佐久市松本市など県内主要都市は程よく都会やで
スーパー多数、東京にあるようなチェーン店はほぼ揃ってるし映画館もある
何の不便もない

[ 26 ]
雪が降るからスキー場なんてあるんやろ

[ 27 ]
友達が信州大学?だかに通ってたとき長野いったけど
寒いけど風が吹いてなくてめっちゃ気持ちよかったな
あと駅前だかの味噌ラーメン専門店おいしかった

[ 40 ]
>>27
みそややな

[ 28 ]
北海道で良くね?田舎だし寒いし暑いし

[ 30 ]
言うほど飯うまいか?

[ 31 ]
安曇野に住みたい
ホテルの露天風呂でモモンガが飛んできてちょっと怖かったが

[ 44 ]
>>31
水が美味いかもしれない

[ 33 ]
長野が夏涼しいのはガチやな

[ 38 ]
>>33
いや夏はクソ暑いで

[ 46 ]
>>38
関東に比べたら全然暑くないやろ…

[ 62 ]
>>46
比べたら暑くてもいれば暑いぞ
長野盆地には近寄ったらあかんで

[ 34 ]
週末には軽井沢のアウトレットや温泉巡り、上高地で国内有数の自然に触れ合うも良し
冬はウインタースポーツ、夏は河原でBBQや渓流釣り、春は山菜取り、秋は紅葉を見て

最高の県やろ
みんな移住しようや