fantasy_zombie_man
[ 1 ]
暇だからやりたい
4だけストーリー把握してる

[ 2 ]
RE2やりゃいいよ

[ 3 ]
酔わないなら7

[ 4 ]
2と3

[ 5 ]
難しいのは勘弁

[ 6 ]
無印1,2,3
リメイク、0が及第点であとはクソ

[ 7 ]
3だけやればいい

[ 8 ]
どのシリーズっておかしいだろ
バイオハザード自体がシリーズだよ

[ 10 ]
>>8
うんそうなんだけどね
そういうこと聞いてるんじゃないんだろうなーってのはわかるでしょ?

わからないの?
それともわかるけど揚げ足ヒョイヒョーイなん?ん?

[ 9 ]
懐古厨かもしらんが
SF映画仕立てになってからなんか違うわ

バイオはラジコンホラー
ポケモンはドット
マリオは殴らない

そういう感じ

[ 11 ]
VRあるなら7一択

[ 13 ]
>>11
すぐ酔うらしいが

[ 12 ]
怖くて難しいのはバイオハザードアウトブレイクシリーズ

ちょっとロード時間が長くてイライラするけど

[ 14 ]
難しいなら難易度落とせるけど
そういうのではなく?

[ 16 ]
>>14
初心者向けだと嬉しい

[ 15 ]
特にクリア後が面白いのは4
ストーリープレイで覚えた技術がそのままマーセナリーズで使えるのが良い
とりあえずプレイしてみてユーチューブで10万点越えの凄さを知ることができる

[ 17 ]
どのシリーズってバイオハザードシリーズは一つだろ?

[ 18 ]
どのナンバリングだったねめんご!

[ 19 ]
どれが面白いかなんて人の感性によって違うだろ
俺は2が好きとか、3が好きとか
そんなの人によって違う
くだらん質問するなガキが

[ 20 ]
2
3
リベレーションズ
この辺は比較的簡単め

[ 21 ]
>>20
エイムがうんちだからアクション性が低い方が助かるんだがこれらはわりと低め?

[ 22 ]
2と3はラジコン操作
2は多分一番簡単
リベレーションズはTPS
ちょっと勘違いしてたけど4はプレイしたわけではないのか

[ 23 ]
>>22
いやしたんだけどしばらく詰んで苦労したから低い方がいいなって思った
リメイクの方気になってたけどアクション強いのか

[ 24 ]
これはガイデン

[ 25 ]
3は実の所外伝的なストーリー
2の裏話的なお話

2から直結する流れとしては2→ベロニカ→4なのがややこしい
なおゲームのボリューム的にも3よりベロニカの方が上だったりする

[ 26 ]
RE2は敵ががタフになってるから割と難しめだけど
エイムアシストあるから苦手でもそこそこやれると思う

[ 27 ]
1って面白いよな
ハンターに狩られるけど

[ 28 ]
ガンシューティングが何かで
アンブレラ壊滅のストーリーって語られたんだっけ?

[ 30 ]
>>28
アンブレラクロニクルズでアンブレラ崩壊ってエピソードがある

[ 31 ]
>>30
結局どうやって崩壊したんだ
後年語られた内容だと、ウィルス流出にともなく情報操作、隠蔽工作失敗で
社会的責任をとわれ倒産って何かすげ~当たり前の理由で崩壊したってきいたけど

[ 32 ]
>>31
4だと株価崩落で倒産って語られてたけど
その後発売したアンブレラクロニクルズでBSAAがロシア支部へ立ち入り調査して証拠とか押さえてアンブレラの悪行が明るみに出るって流れ

[ 33 ]
なんか意味不な説明になってた
証拠がなくて法的措置が取れないから証拠抑える為にロシア支部へ立ち入りって流れ

[ 29 ]
ありがとう
とりあえず2してリメイクしてみる

7は体験版でビックリしすぎてやりたくなくなった