bicycle_road_bike (1)
[ 1 ]
ロードバイクって楽しいな
ぼっちな僕でも楽しめるし、山登ったあとの景色が最高すぎる

[ 2 ]
ロードバイクって?セローみたいなの乗るの?

[ 3 ]
俺も趣味で乗ってるけどピチパン履くのだけは拒否してる

[ 6 ]
>>2
自転車の中で最も速く走れる最速の乗り物、エンジンにもよるが
>>3
ピチパン履いてこそだろうに、慣れるともう無い方が辛いぞ

[ 4 ]
ばかみてえ

[ 5 ]
ぼっちで風の抵抗どうするの?

[ 7 ]
>>4
辛い坂を自転車で登る俺は馬鹿さ、でも達成感が素晴らしい
>>5
モロ受けまくるよ...

[ 8 ]
電動自転車ほしい

[ 9 ]
>>8
通勤とか買い物には最強だな、特に坂の多い地域だと尚更

[ 10 ]
(´・ω・`)自転車乗りたいから春が待ち遠しいよ…

[ 11 ]
車道走んな邪魔

[ 12 ]
>>10
北海道はもう走れないのか、春は暖かくなるからサイクリング最高だな
>>11
ちゃんと車道走るよ

[ 13 ]
押して歩道歩け

[ 14 ]
ツールド東北走ったけどくっそ楽しかったわ

[ 15 ]
霞ヶ浦の周り良く走ってるアレ?

[ 16 ]
ピチパンってあれ直穿きしてるの?
たまに絶対直穿きだろってくらいケツに食い込んでる人いる

[ 19 ]
>>13
ごめん、それ無理
>>14
俺もそれ出てみたいんだよね、来年時間あれば出たい
>>15
そう、それ
>>16
もちろん直穿き、上級者になるとローション塗って摩擦を極限まで減らす

[ 21 ]
>>19

霞でバス釣りやってるからよく見るよ

今の茨城県知事は、サイクリングロードにかなり意欲的

県の観光政策の主軸に置いてるみたいよ

[ 17 ]
ピチパンとかホンマ気持ち悪い奴だな

[ 18 ]
バイク乗りだけどチャリカスは歩道を歩行者の迷惑にならないようにゆっくり走ってね
キープレフト走行守ってるのにお前らチャリカス邪魔過ぎんだよ死ね

[ 22 ]
>>17
水泳は水着、剣道は剣道着、アメフトはアメフトの防具、ロードバイクにはピチパン
きちんとそのスポーツにあった服装よ
>>18
俺もちゃんと車道マナー守って走ってる

[ 20 ]
ピチパンは直穿きだぞ
おまえらあの下にボクサーパンツでも穿いてると思ってんのか?

[ 23 ]
サイクリングロードを走るのなら分かるけど
クルマがスレスレを通り過ぎる車道を走るのを趣味にできる神経が理解できない
ストレス半端ないだろ

[ 24 ]
だからヒルクライムしに山や峠に向かうんだよ
東京のコンクリジャングルとか走ってて何が面白いんだ

[ 25 ]
>>24
山や峠こそダンプは多いし見通し悪いし逃げ場も無いしで危険だと思うけど

[ 26 ]
経験上そんな危険無かったな
あるとするなら走り屋の方が多い
それより幹線道路産業道路走るほうが死ぬ確率高いよ

[ 27 ]
ダンプが行き交う峠って多分あんまりロードが走るようなとこじゃないだろ

[ 28 ]
それに峠走る車って徐行するしちゃんと避けるからね走り屋以外
峠走るバスより市街地走ってるバスの方が危険な運転してるし
峠走るダンプも同じあいつら避ける
だけど産業道路走るダンプは粗い

[ 29 ]
その「避けてもらってる」ことに申し訳なさというか肩身の狭さを感じない?

[ 30 ]
>>29
路駐してる車にも同じ事言えるが

[ 32 ]
>>30
そこでなぜ路駐が出てくるのか
単純にクルマに避けてもらうような場所でサイクリングを楽しめるのかが気になってるんだけど

[ 33 ]
>>32
路駐してる車の持ち主も申し訳なさというか肩身の狭さを感じながらしてるのかって話なんだが?
ヒルクライムしに行ってんだから楽しんでるだろ
おまえ頭おかしいのか?

[ 34 ]
>>33
あー
クルマvs自転車っていう対立構造がまず前提にあって
「自転車側もクルマ側から迷惑を受けてるからお互い様だ」っていう考え方か

[ 36 ]
>>34
路駐してる車を避けるのは自転車だけじゃないだろ
勝手に自己紹介してて草はえるんだけど
おまえがクルマvs自転車っていう対立構造がまず前提なのは知ってたよw

[ 31 ]
車は譲り合いだぞボウヤ

[ 35 ]
299や246はロードバイクでは絶対走りたくない
奥多摩周遊道路は土日はバイクが多すぎて怖い

[ 37 ]
なんなんだろう
この突っかかってくるんだけど全然決め手の無い
終わらない詰め将棋しかけられてる気分

[ 40 ]
>>37
一人で相撲取ってるマヌケにしか見えてないぞ

[ 38 ]
普通の人なら「路駐してるクルマ」と「峠で避けてくれるクルマ」とを同一視しないと思うんだけどね
自分の趣味のために無関係の人間が迷惑を被っているんだから何らかの後ろめたさは感じるはず

[ 41 ]
>>38
でもお前生きてるだけで迷惑掛けてるじゃん
後ろめたさは無いの?w

[ 42 ]
趣味のために迷惑をかけるのと生活のために迷惑をかけるのじゃ
社会がどれだけ受け容れられるかも違うと思うんだよね

[ 44 ]
社会がどれだけ受け容れられるかじゃなくて
お前に後ろめたさは無いのか聞いてんだよね
迷惑かけてるんでしょ?
それに趣味って生活の一部だとおもうんだけどさぁ?

[ 45 ]
詭弁ばっかで相手にならんね

[ 47 ]
社会に受け容れられることなら後ろめたさは感じないよね

趣味は広義の生活には含まれるけど狭義の生活には含まれないね
ただ楽しむためだけに自転車に乗るのと通勤とかの移動手段として乗るのじゃ生きる上での必要性が異なる

[ 46 ]
車道走ってもいいけどノールックで歩道から出てくるのだけはやめてくれ