karaoke_saiten (1)
[ 1 ]
なんとか75点は出るようになったんだが

[ 2 ]
DAM?

[ 4 ]
>>2
精密採点DX

[ 3 ]
難しいとかじゃない才能だよ

[ 5 ]
音痴の俺でも80いくぞ

[ 6 ]
75はいくらなんでもどうかしてる

リズムがあってないとしか思えない

[ 7 ]
最初ずっと60点くらいで、だいぶ上達したんだが、止まった

[ 8 ]
ジョイサウンドなら余裕

[ 9 ]
80点が目標だったんで、何とか年内に達成したい

[ 12 ]
>>9
とりあえずレパートリーで1番高得点だった曲を30回くらい連チャンする
80は行くwwww

[ 15 ]
>>12
なるほど回数か
連続とか2回までしかしたことなかったわ
でも、確かにその時でも、かなり上がってた気がするな

[ 10 ]
俺かよ 俺もDAMで75~83あたりだよ

[ 13 ]
>>10
おお!仲間だ!
あれ難しいよな

[ 11 ]
何とか音程合わせようと頑張ってるんだが、上に下にすぐ外れていく
1画面分、まだ1回も合ったことはない

[ 14 ]
DAMで98出したことあるわ

[ 16 ]
カラオケで練習するのも大切だが
まず聴いてる音を出せる様になろうか?
イヤホン持ってる?
イヤホンで聴きながら歌ってみて

次にスマホで録音したのを聞いてみて
次にバケツをかぶって歌ってみて

ずれてる音程がすぐわかるから気持ち悪いところは直せる

これで10点は増える

[ 17 ]
自分の歌声録音して聴くの意外と大事

[ 19 ]
>>16
>>17
やはり録音か…
最初、試しに聞いてみたんだが、あまりに滅茶苦茶で、すぐ辞めたわ
もう1回やってみるかな

[ 18 ]
歌詞テロップの進みに合わせて歌ってないか?ちゃんと音聞いて歌えよ

[ 21 ]
>>18
最近は、ちゃんと音に合わせては歌ってるつもりなんだが

[ 20 ]
カラオケなんて自分が気持ちよく歌えりゃええ

[ 22 ]
80は余裕90行ったら上手い
まぁ点数稼ぐだけのつまらん歌い方すればとれるけど

[ 23 ]
音程のブレを無くしたいなら腹筋つけろ
腹筋を意識して歌うのが大事だから

[ 25 ]
>>23
ジムで鍛えてるから、しっかり腹筋は割れてるけど、そういう話ではない?

[ 27 ]
>>25
ならたぶんうまく使えてないんじゃないかな
歌ってる時に腹触ってみて力が入ってなかったらちゃんとした歌い方じゃない証拠

[ 28 ]
>>27
歌ってる時に腹筋なんか意識したことなかったから、次からちゃんと力入れてみる

[ 30 ]
>>28
あと長く歌ったあと喉が痛くなったりしないか?

[ 31 ]
>>30
めっちゃ痛い
今ヒトカラから帰って来て、苦しみながら書き込んでる
今日は全力でいったからな

[ 33 ]
>>31
やっぱりか
腹筋使えてたらいくら歌っても喉痛くならないぞ
よく喉で歌うっていうんだけどその歌い方は不正解
最初は難しいかもしれないけどやってくうちに自然と腹から声出せるようになる

[ 34 ]
>>33
腹からかー
たぶんそれは出来てないだろうな
さっそく明日試したいが、全治3日くらいな感じで喉が壊れてる

[ 35 ]
>>34 龍角散ののど飴なめながら歌えば医者いらず

[ 37 ]
>>35
それはマジで用意しとこう
80点狙い過ぎてシャレにならんぐらいダメージをおった

[ 24 ]
歌の悩みの多くは声ではなく耳

聞いてない人はうまくなれない
伴奏を聞き、自分の声を聞き、お手本の歌もよく聞く

高くて声が出ない、とかはもっと先の話

[ 26 ]
>>24
耳かー
結果画面でも、そんなこと毎回書かれてるわ

[ 29 ]
90以上はもうそういう歌い方するしかないから目指すは90だ
普通に歌って90取れれば上手い

[ 32 ]
マジで60点の頃から比べると別人のように上手くはなってきてる
あともうちょっとなんだ

[ 36 ]
しかし、歌い方となると、今の延長線上で80目指すんじゃなくて、1からやり直す必要があるかもな

[ 38 ]
点数よりも声キモいのなんとかしたいわ

[ 39 ]
どんな声で歌ったらいいのか分かんない

[ 40 ]
>>38
>>39
俺もたぶん声キモいけど、音程合わせるのに必死で声を意識してる余裕ないわ

[ 41 ]
女の前で全裸で歌ったら点数伸びたぞ
でもチンコしゃぶられ始めると集中して歌えんかったな

[ 42 ]
歌うまお兄さん(35)だけど
基本90は越える
ふざけて歌ったりキーがキツい曲を無理して歌ったりすると80点台になる
まして60なんてどうやったら出るんだレベルだからちょっと聴かせてみ

・爆裂的にピッチが合ってない
・マイクに音が拾われてない(声が小さすぎる、口から話しすぎる等)
・リズム、抑揚が全くダメ

この辺全てアウトじゃないと60なんていかないだろ

[ 46 ]
>>42
おっさんだよ

[ 43 ]
ヴィブラートでドーピングしろ

[ 45 ]
>>43
ビブラートは1曲で1回出るか出ないか
出し方なんて全く分からない

[ 44 ]
歌のアドバイスって人によって180度違ったりするからいろいろ試してみたほうがいいよ