sports_baseball_man_asia-1
[ 1 ]
同メディアは「キクチは明らかに二塁手としてメジャーリーグレベルの守備力を持っているが、打撃はNPBでも大きく平均を下回っていた。
つまり、MLBではせいぜい守備専門のベンチ要員であり、そのようなタイプの選手の需要は、特にメジャー契約(+ポスティング費用)では、ほぼ存在しない」と厳しく指摘した。

Full-Count編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00648093-fullcount-base

[ 2 ]
wrcいくらぐらいやっけ

[ 4 ]
菊池以外はみんな分かってたぞ

[ 5 ]
なアホな
菊池はwar3ぐらいあるのに
データ見れないのか

[ 56 ]
>>5
日本のWARは海外とは別物定期

[ 7 ]
fullcountでこれってやばない

[ 8 ]
みんな知っていた定期

[ 9 ]
広島ファンは知らなかったぞ

[ 36 ]
>>9
あいつの展開無視したー打撃誰が一番見てると思っとんねん

[ 445 ]
>>9
エアプか?
広島ファンはKPOPにいつもうんざりしてるぞ

[ 11 ]
フルカウント病気か

[ 12 ]
そもそもNPBですら菊池が絶対欲しいなんて球団ほぼないやろ

[ 342 ]
>>12
今の巨人は絶対欲しいやろ

[ 390 ]
>>342
長打力のない仁志に3億はきついわ

[ 13 ]
そもそも守備だけならメジャーレベルというのも大分疑わしいぞ
なんか日本のメディア的にはこの部分は聖域扱いなのか、誰も言わないけど

[ 14 ]
wrc+100か…

[ 15 ]
平均以下ではないやろ

[ 16 ]
フルカウントってやたら厳しいよな

[ 17 ]
チッ、バレたか…

[ 18 ]
菊池のメジャー挑戦の話になるとカープファンがどうでもいいとわざわざ言いに来る

[ 25 ]
>>18
来年優勝とかアホなことも言い出すぞ

[ 19 ]
身の程知らず

[ 22 ]
外崎浅村山田哲人菊池NPBで七番目くらいか

[ 23 ]
平均なんか

[ 24 ]
2019菊池
.261 13本 出塁率.313 OPS.719

これwRC+なんぼや

[ 35 ]
>>24
ピッタリ100

[ 646 ]
>>24
打力だけなら阪神のレギュラー争いレベル

[ 26 ]
全員知ってる定期

[ 30 ]
二塁手としてはわりと打つ方やけど四球選ばないから結果

[ 34 ]
>>30
これな

[ 31 ]
守備も良かったのは数年前までで今はもうちょっと上手い程度のレベルやんね

[ 37 ]
日本のメディアによる分析↓

 菊池のメジャー挑戦は総じてタイミングが悪かった。

 FA市場に二塁手が手薄な年であれば自らの価値がもっと上がっていただろうし、打率.315、出塁率.358を記録した2016年のような打撃成績を残したシーズン直後にメジャーへ挑戦していれば、打撃面でこれほどマイナスな評価も受けなかったはずだ。

 二塁手に守備力よりも打力を求めるトレンドも菊池への評価を下げる要因となったが、このトレンドが浸透したのもここ数年のこと。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyoshimio/20191229-00156784/

[ 113 ]
>>37
筒香みたいな本物は不調なシーズンの後でも引く手数多なのになぁ・・・w