sports_marathon_black_man
[ 1 ]
足速いなら他にもっと恵まれた行き先あるやろ

[ 2 ]
雑魚日本相手なら勝てるから

[ 3 ]
高校バスケで無双してる黒人留学生

[ 5 ]
先進国では役にたたんが日本くらいな後進国やと無双できるからな

[ 9 ]
たぶんヨーロッパとかにも黒人行ってると思うで

[ 10 ]
多分大卒まで取れるしええやん

[ 11 ]
初心者狩りみたいなもんや

[ 12 ]
大学行ったという箔
実業団持ってる企業に就職できれば母国の家族を養えるし母国でも英雄扱い

[ 13 ]
経験値溜め

[ 14 ]
本国に残っても先が見えてるやろしなぁ

[ 15 ]
つーか社員ちゃうやろ

[ 17 ]
ケニアのドキュメンタリー見たが相当なもんやぞ
片手間でかけっこしとる日本と比べちゃいかん

[ 18 ]
>>17
これ
家族を養うためにランナーになってる

[ 19 ]
日本から取りに行っとんちゃうん?

[ 21 ]
>>19
せや
スカウトで日本の大学やら企業やらが現地行ってる

[ 20 ]
本国より競技レベルが低くて言葉も通じなくて経済的にも全く裕福でない国にわざわざ来る理由がわからん

[ 23 ]
>>20
割のいいアルバイトやろ

[ 25 ]
>>20
その認識が間違いだって分かったやん

[ 29 ]
>>20
競技レベル→例えばアフリカのとある国のランナーの場合本国のレースだけでは食っていけない

経済的にも裕福ではない→曲がりなりにも日本は未だなんとか先進国
そして実業団という枠組みがあり給料が出てレースに勝てば賞金も貰える レースの機会も本国よりある
それで本国の家族を養える

[ 22 ]
バスケの留学生も多い

[ 24 ]
家族養うためやん
向こうのエリートが日本留学してるって言うらしいし 結構狭き門らしいで
テレビでやってたわ

[ 26 ]
欧米や中国に行くならわかるが

[ 28 ]
同じアフリカでもナイジェリアとか日本より裕福な国あるやん

[ 30 ]
陸上が盛んな国なんてそんなに無いやろ

[ 31 ]