hatsumoude_couple
[ 1 ]
挨拶すらしに来なかったような連中に対して、神様が他のきちんと
あいさつしに来た人たちと平等に運をもたらしてくれると思ってるの?

[ 2 ]
神様なんていないのに何言ってんだ?

[ 3 ]
神様ごめんよ

[ 4 ]
初詣は行ったが、未だに神様がいると思っている人がいるとはびっくり

[ 5 ]
ごめんなさい

[ 6 ]
そう信じるものしか救わないけちな神様拝むよりは

[ 12 ]
>>6
けちとかそういう問題じゃない
挨拶すらしに来ない奴よりは、真摯にあいさつしに来た方を可愛がるよ

[ 21 ]
>>12
先輩芸人みたいやなw

[ 26 ]
>>21
神だって霊験に限りはあるし無償の愛を与えるわけにはいかないからな

[ 7 ]
神様いるよ

[ 8 ]
おれは神だがあんまり気にしないよ

[ 9 ]
デンデじゃん

[ 10 ]
国家神道カルトに寄付する気はない

[ 11 ]
信仰心ないのに年に一度だけ都合よくお願いしたら逆に怒られそうじゃん

[ 13 ]
神様が全員相手出来る訳が無い
だから行かない

[ 14 ]
神様は人間の発明だぞ

[ 15 ]
神道の神はそういうんじゃないぞ

[ 16 ]
こういう神の性善説唱えてる奴って
自分がどういう神に参拝してるかとか一切しらなそう

[ 17 ]
神様「正月なのに家来る失礼な奴らには何もせんで」

[ 18 ]
いつも行かないが気まぐれで初詣に行った年に事故に遭ったわ

[ 19 ]
汚い金に集まる神だろ

[ 23 ]
神様は何かしてくれたりはしないよ

[ 24 ]
初詣で行列に並んでる間にバカ話したりスマホゲーやってるような失礼な奴は論外だけどな
朝風呂入って身なりを整えてご挨拶に行き、さい銭箱には万札を入れる
そのくらいはして損はないよ

[ 28 ]
>>24
不幸な奴ほど、賽銭が高くなるって研究結果が出てるな

おまいもそうなの?

[ 29 ]
>>28
俺は幸せだよ
去年何事もなかったことに対する感謝と、今年の幸せを願ってお金を出すとなれば
小銭放り投げてすますのは失礼だと思う
自分の年収からすれば1万円なんて安いもんだしな

[ 25 ]
実際初詣って神様関係なく楽しいん?

[ 27 ]
自分はこれ叶えます!と念じて行動することで、実際に信念を高める心理効果あるからな
人間のモチベーションは信念から生まれるもんだし、逆に信念が低いやつは当然モチベーションも低くなるから結果を生む行動も生まれにくい

[ 32 ]
>>27
まあこれ
こないだアフガンで殺された医者の人もクリスチャンだったしな
信念持って行動するにはそういう力を借りてると思いこむことも大切なんだろう

[ 31 ]
ひと目に付くのが嫌だから早朝に行ったよ
誰も見ていないから安心して二礼二拍一礼できるぞ

[ 33 ]
平日ふらっと行く方が印象に残るだろ
これがネット時代の売り方ね

[ 35 ]
今住んでいるところに一番近い神社と、自分が一番かなえたい願いに適した
有名な神社の2か所は行った方がいいよ

[ 36 ]
別に神信じてるから行くわけじゃなくね

[ 37 ]
神は願い事を叶えない
叶えるのは動物霊なんかだからな

[ 38 ]
神によって運がもたらされてると思っちゃってるとか笑うわ

[ 41 ]
>>38
この世は運の連続だよ
暴走車にひかれたり通り魔に刺されることもなく、
今まで生きてこれたのは運がよかったから
神に見放されたら神社にすらたどり着けてない

[ 39 ]
そりゃ願いを叶えるのは自分だからな

[ 40 ]
なんで挨拶しに来たら可愛がるんだよw

[ 42 ]
初詣って最近できた風習らしいじゃん

[ 43 ]
>>42
別にいいじゃん

[ 44 ]
初詣なんかもう25年くらい行ってないわ