wedding_couple
[ 1 ]
なんでこんな賢いんや?

[ 140 ]
>>1
結婚規範も知らないバカが多いよな

[ 2 ]
賢さは破滅だとここ最近で気付いてしまった

[ 3 ]
ただの無気力

[ 5 ]
親に反対されても結婚するくらいじゃないと出来ないよな
冷静に考えたらそりゃ躊躇うわ

[ 8 ]
また結婚できない奴の現実逃避スレかよ

[ 9 ]
いや実際リターンを求めない人付き合いなんて狂気の沙汰ですよ

[ 10 ]
情報化社会の弊害だな

[ 11 ]
結婚して浮気→裁判沙汰
未婚なら女選り取り見取り

[ 12 ]
結婚しても自分に利益が見込めないって人間と、他人の人生の責任を持てない・自分の責任を担ってもらうのが申し訳ないみたいな種類の人間がいるよな

[ 13 ]
非モテの現実頭皮

[ 14 ]
お前らヒキニートが言ってるだけだろ

[ 17 ]
>>14
東京とかマジでこう
遊ぶだけ遊んで結婚は絶対やらん

[ 16 ]
クラスでリア充だった奴はしっかり結婚してる
それ以外の底辺層共はお察し

[ 19 ]
情報を簡単に得られるようになりすぎた

[ 21 ]
家庭と社会で昔は責任分担あったけど女は責任は負わずに権利は倍以上になるよう主張してきた
男はリターンは増えないまま責任だけが倍増した
そりゃ早婚は無理な話だろ

[ 23 ]
メリットデメリットとか考えなくなるくらい好きになる相手が居ない

[ 24 ]
そんなに他人が好きなんか?
理解できない

[ 25 ]
結婚できないのを正当化してるだけやん

[ 27 ]
損得で考えるならそりゃあしませんわ

[ 28 ]
愛とかいうなんも確証が得られない物で赤の他人と何十年も過ごす訳だからな
恐ろしい話だ

[ 29 ]
本当にそれでいいと思ってんなら他人に同意求めないよね一々

[ 30 ]
モテない奴が言い訳してるだけだけどな

[ 32 ]
男にとってリスクありすぎ

[ 33 ]
理性が本能に勝ったんや

[ 36 ]
小・中学生の「今年の漢字1文字」の1位はここ数年「恋」なんで
まあ大丈夫だと思うよ
結婚する人はするししない人はしない、今のような感じがズルズル続くよ

[ 63 ]
>>36
それ大丈夫じゃなくね

[ 37 ]
10年後には出生数50万人割ってそう

[ 38 ]
で30年後孫に囲まれた友人見て慟哭するんだなw

[ 39 ]
好きなだけでは結婚はしない方がいい
空気みたいにいても気にならない人が結婚相手には相応しい