sns_happy_woman
[ 1 ]
この10年でどう進歩するんやろか

[ 2 ]
ドローンが本格的に進出する

[ 3 ]
文明が崩壊する

[ 4 ]
スマホの充電が1年に1回するだけで充分になってそう

[ 5 ]
AI禁止法ができる

[ 6 ]
ヘッドギアつけて授業を受ける子供たち

[ 7 ]
これまでの生活が維持できなくなる

[ 8 ]
・自動運転
・電気自動車
・ドローン
・電池

この辺が劇的に進歩してくれれば生活は激変するやろうな

[ 9 ]
翻訳と文字起こしが劇的に改善されて翻訳こんにゃく状態になる

[ 10 ]
ウェアラブル端末

[ 11 ]
電脳コイルに出てきたARゴーグルはまだですか...

[ 17 ]
>>11
AR自体が消えかけてない?なんでやろ

[ 20 ]
>>17
別にARとはARゲームという意味では無いやろ
スマホのカメラを通して翻訳するのだって一種のARや

[ 23 ]
>>17
人類には早すぎた感あるわね
暗号通貨といい
まあSNSやスマホもこんな扱いやったしこれから伸びるかもしれん

[ 75 ]
>>17
ARは操作性に問題があるんや現実に画面を映し出した後どのような動作を検知したらええのかみたいな

[ 12 ]
一周回って一次元が注目される

[ 68 ]
>>12
絵はどうなるんやろな 年代が下るにつれて角が取れてきてるイメージあるけど

[ 13 ]
AIが普及して影響を受ける業種ってどれやろな
銀行員は既に犠牲になったが

[ 19 ]
>>13
パソコンで完結してる仕事全般
なんでかっていうとAIはパソコンで仕事のやり方を学べるから

[ 21 ]
>>19
SEやプログラマーが含まれるかどうかで大きく影響度が変わりそうだな

[ 25 ]
>>21
SEやプログラマーは何だかんだ対人スキルが必要やからまだ平気やと思うけど
プロジェクト管理職はあかんかもな

[ 22 ]
>>13
銀行はAIというかデジタル化やな
キャッシュレス進めば窓口行員とかいらんやろ

[ 27 ]
>>22
地方自治体もデジタル化してほしいわ
いちいち証明書のために手書きして人力でチェックして…って時間かかってしゃーないンゴ

[ 29 ]
>>27
政府「せやからマイナンバーカード作れや」

[ 33 ]
>>29
現状でマイナンバーカード作ることで役所行く必要が無くなるわけじゃないからなあ…
住民票なんかは発行できるようになってきたみたいだけど

[ 15 ]
第三次世界大戦により文明が終わる

[ 16 ]
汎用型AIが誕生する

[ 18 ]
エネルギー系のブレイクスルーが起きてくれないとな
いい加減石油石炭ガスから解放されたいわ

[ 24 ]
日本が発展途上国になる

[ 28 ]
遺伝子操作でスタイル良い奴ばっかりになる

[ 32 ]
>>28
もう既に高学歴はそんなのばかりになってきてるよな
運動も出来て勉強も出来て容姿も平均より上

[ 30 ]
スマートコンタクトか眼球デバイスあくするんだよ

[ 31 ]
頭で考えただけで動く機械とか普及したら凄いことになりそう