syokuji_mochi_man
[ 1 ]
何もつけないでそのまま焼くだけ?

[ 2 ]
焼いて醤油

[ 3 ]
砂糖醤油

[ 13 ]
>>3
これ

[ 15 ]
>>3
絶対王者

[ 30 ]
>>3
これ
餅の焼けてパリパリになった所に特に合う

[ 4 ]
雑煮

[ 5 ]
めんつゆがイケる

[ 9 ]
>>5
コンソメもいける

[ 11 ]
>>9
マジか
試してみる

[ 17 ]
>>11
でもめんつゆには及ばないからバリエーションの一つとしてはありって感じね

[ 6 ]
揚げ餅が好き

[ 7 ]
醤油かキナコだろうな
うちは焼いて煮てキナコが多い

[ 8 ]
磯辺だけどフライパンに油ひいて焼くのが好き

[ 10 ]
雑煮が一番好き

[ 12 ]
めんつゆ+ベジブロスも美味い

[ 14 ]
もち米なだけに何でもイケる

[ 16 ]
小さい頃は砂糖醤油以外ありえんわーおもってたけど
そのうちきな粉がアリになってきて
すき焼きに入ってるのもいい気がしてきた


雑煮とか醤油オンリーは未だにゴミ

[ 18 ]
ワッフル焼くやつで焼くとカリカリのモチモチですごいよ
わいはそれにチーズとベーコン入れて一緒に焼く
マジ美味しい

[ 23 ]
>>18
これ美味い気がする

[ 40 ]
>>18
ぜったいうまいやつ

[ 19 ]
バター醤油も旨いしな
ハチミツで食った猛者はおらんか

[ 20 ]
踊り食い

[ 21 ]
吸う

[ 22 ]
パクチーを塗布

[ 24 ]
雪見だいふく

[ 25 ]
そもまま

[ 26 ]
海苔で巻いて砂糖醤油が真の王者

[ 27 ]
刻みネギをたっぷり入れた納豆餅

[ 28 ]
磯辺かなー、俺はからみかきなこが好きだけど

[ 29 ]
つきたてを大根おろし醤油で

[ 31 ]
焼かずにレンチンであんこ

[ 32 ]
チーズ乗せてフライパンで焼いて 最後に醤油かけるとガチで美味い
食いすぎて数キロ太ったレベル

[ 33 ]
>>32
最初からチーズ乗せるの?
ひっくり返さなくても柔らかくなる?

[ 34 ]
>>33
ひっくり返しながら焼いて 柔らかくなったらチーズ乗せてフタして溶かす

[ 35 ]
>>34
ほほう
お昼にやってみよかな

[ 37 ]
>>35
油多めにひくか くっつかないフライパン使うといいよ

[ 36 ]
餅よりたがね派はいないの?

[ 38 ]
ツウは焼かない

[ 39 ]
>>38
つきたてならまだしも時間だったやつだと顎死にそう

[ 41 ]
>>39
容器に入れて熱湯をヒタヒタに入れてレンチンするとつきたてみたいになるよ

[ 43 ]
>>41
固まった状態でそのまま食うのかと思ったわ
そんなわけないわな

[ 42 ]
辛味餅だな
大根おろしとめんつゆのやつ
嫁は知らんかったから割とローカルなのかもしれん

[ 44 ]
つきたての餅をそのまま食べるのが最高に美味い