sushi_counter
[ 1 ]
目の前の損得しか考えられないと負け組になりやすい

[ 3 ]
で、3万の寿司を食べると勝ち組になれるの?

[ 4 ]
十分条件ではない

[ 5 ]
3万の寿司を食べたことにより300万の仕事が貰えるかもしれん

[ 6 ]
金額にとらわれてるうちは人間としての価値が低いな

[ 7 ]
300万の仕事をくれる人から3万円の寿司をおごってもらえば万事解決

[ 8 ]
様々な機会に触れればそれだけ新たな機会が生まれる
貧乏はそういう行動をしないから貧乏のまま

[ 9 ]
スレタイが頭悪すぎてディベートする気にならない

[ 10 ]
3万円の寿司食べてたおかげて助かったわー
ってどんな状況だ?

[ 11 ]
3万の寿司ってもはや自分への投資だよな

[ 12 ]
貧乏人は人間として"浅い"

[ 13 ]
3万の寿司を食べに行ったというエピソードトークを得られる

[ 14 ]
貧乏人でも食えるじゃん

[ 15 ]
何をするかより誰とするかだよ

[ 16 ]
情報食ってるだけのバカなんだなあと

[ 17 ]
結局我が家が一番的な感じになるんだろ

[ 18 ]
ぼく「300えんで買ったこのCDの曲すげえいい!」

[ 19 ]
山岡の思考「この寿司は出来損ないだ。食べられないよ」

[ 20 ]
一貫3万円?

[ 21 ]
経験だけじゃ話のネタにしかならない
学びが無ければなんの意味もない

[ 22 ]
安くてそこそこの店と高くて旨い店のちょうどゴールデンクロスする真ん中の店知ってるのがいちばん食通気取れる

[ 23 ]
負けました

[ 26 ]
3万円の課金は?

[ 27 ]
3万円の寿司を1回食うよりも3000円の寿司を違うところで10回食ったほうが有意義

[ 24 ]
でもぼくはこんな時間にVIPいるのは人間として浅いと思います!