sports_soccer_through
[ 1 ]
なんか言い訳できんのこれ?

[ 2 ]
それだよね
サッカーは日本が勝てる可能性があるスポーツ

[ 3 ]
ラグビー選手野球選手相撲選手にサッカーやらせたら?

[ 4 ]
四季が裏目にでたな

[ 5 ]
平均(平均)

[ 6 ]
フィジカル強いやつは野球柔道ラグビーにいく
サッカーは細くてチャラついた連中ばかり集まるから仕方ない

[ 7 ]
これはフィジカルエアプ
フィジカルの差は身長によるものだけではない
骨格の大きさ筋肉量、関節の太さの方が多い気

[ 9 ]
>>7
これな
南米人の筋肉のつき方は理想的

[ 14 ]
>>9
マラドーナは現役時代でもぽっちゃり短足の両津みたいな体型だったが名選手と称えられているぞ?

[ 25 ]
>>14
体の中身を見ろボケ

[ 8 ]
本田みたいに威勢は良いけどへたってしまう時もあるやつじゃなくて
ボール転がってきたら迷わず突っ込むような根っからのここで決める俺がスター!タイプのストライカーが欲しいよなあ

[ 13 ]
>>8
ブラジルってそういう選手が多いイメージだわ

[ 16 ]
>>8
ボールに群がっちゃうのはヘボサッカー

[ 10 ]
ブラジルやらアルゼンチンやらでいうフィジカルはコンクリのコートでゴリゴリのサッカーやって培ったもののことだからな?

[ 11 ]
中央値は?

[ 15 ]
100m走の記録って中国人・日本人は黒人に次いでいいんだよな

[ 17 ]
>>15
100メートル走どころか
長距離も中距離も黒人の次にタイムいいのが黄色人種だったりする

[ 18 ]
街中で生意気な外人とふつうに殴りあいの喧嘩するくらいの日本人が増えたら肝の据わった良い選手も出てきそうだが

[ 30 ]
>>18
外国では言い合いはあっても決して罵ったり殴り合いになることはない
いつ銃やナイフが出てくるかわからん社会だから引き際を弁えてる

[ 34 ]
>>30
お前は外人のゴリゴリの殴り会いの喧嘩gifを見たことないのか

[ 35 ]
>>30
バカすぎる

[ 19 ]
ブラジルはフッキやアドリアーノみたいなフィジカルタイプもいるからねぇ

[ 20 ]
日本サッカー代表「先天的なフィジカルの差で勝てない」

↑誰が言ってんだよこれ?

[ 21 ]
トルシエが監督やってたとき、休日にたまたま日本のキングオブスポーツの野球観戦行ったらしいが
「フィジカルエリートはこっちに来てたのか!」って感嘆してたらしいし

[ 23 ]
>>21
アジア系ってフィジカルあるやつはいるけどフィジカルつけるとスピードというかダッシュ力が落ちるのが多い
野球でもそう
でも南米系で上半身でかいのに速いんだぜ

[ 22 ]
日本だと強豪の高校の野球部がサッカーぶとサッカーで戦うと普通に野球部が勝っちゃったりするらしいしね

[ 27 ]
玉蹴り選手と野球選手比べれば一目瞭然じゃん
ヒョロガリばかりだし

[ 28 ]
あいつら身長同じでも筋肉は倍ぐらいあるだろ

[ 29 ]
競り合っても負けない体作りをするよりいかに上手く吹っ飛ぶかを考えてるわけだからそりゃもやしが多くなるわな

[ 31 ]
メキシコは日本代表と同じくらいの身長だけどサッカーつえーよな
フィジカルもつえーし

[ 33 ]
上半身がでけえんだよな南米
それでいてスピードが落ちない