game_kakin
[ 1 ]
ガチャとかアホか?無課金だろ普通

[ 2 ]
なお負けてイライラの模様

[ 10 ]
>>2
いや?そこまでハマってないからwwwwwwwwwwwwあくまでも暇つぶしだよ?無課金は心にも余裕が生まれるんだよ

[ 15 ]
>>10
余裕ないから他人を馬鹿にしてんだろ?
金がないって正直に認めて働け

[ 3 ]
非課金

[ 4 ]
おっと...また気持ち悪いやつの登場だ

[ 5 ]
争いは同じレベルの者同士でしか発生しな云々

[ 6 ]
お前みたいなののおかげで課金者の面目が立ってるんだ
結果としてソシャゲとして維持できる

[ 7 ]
課金者が養分になってくれるから俺は無料で遊べる

[ 9 ]
無課金は課金者を盛り立てるために存在してるからタダで出来てると思っている

[ 11 ]
>>9
ん?…タダだよ?
ついに頭がおかしくなったしまったか…

[ 17 ]
>>11
こくごのおべんきょうちゃんとしようね?

[ 19 ]
>>17
揚げ足取りしかできないのか

[ 12 ]
本人が楽しいならいいだろ
キャバクラと一緒だ

[ 13 ]
無課金 無料でゲームできる
課金者 無課金にマウント取れる
運営 金が儲かる
win win winだね

[ 14 ]
俺はオンライン機能使わないしなぁ

[ 16 ]
煽ってる時点で心に余裕なさそう

[ 18 ]
ソシャゲとかいう生産性ないゴミに金まで払うとか末期だしな

[ 20 ]
課金してしまいそうなのを必死に堪えようとしてるのが透けて見える

[ 21 ]
>>20
課金者の妄想ワロス

[ 22 ]
物語シリーズのコラボの時、課金してしまった

[ 25 ]
金払ってまで下らないことでマウント取りたがる課金者w

[ 26 ]
ガチャに金かけるのは馬鹿
定額でSSR買えるソシャゲとか出たらやる

[ 38 ]
>>26
スカウトチケット的なのは割と多いぞ

[ 29 ]
アホだとは思うけど無課金プレイヤーが煽ってるのはもっとアホだと思う

[ 31 ]
ソシャゲって馬鹿から時間と金を搾取するために開発されてるからな
まんまと策にハマってる奴は哀れ

[ 32 ]
多分、香川県民。
あいつらゲーム下手だから
スマホゲーやるしかないねん

[ 34 ]
それで10年遊べるならいいけどさ
聞いたこともないランク外のゲームに課金するやつはすげーと思う

[ 39 ]
金出して美味いもの食うかスーパーの試食で満足するかどっち

[ 41 ]
脱字酷いな俺

ビックリしたわ
どんだけ読解力低いんだよお前ら
素直にビックリだわ

[ 42 ]
なんだかボクの日本語がおかしかったみたいで誤解させてしまってごみんね

[ 43 ]
日本語って難しい

[ 44 ]
ログインミッションとかデイリーとか
イベントを必死こいてやってる課金者まじウケるw

[ 45 ]
ソシャゲってなにが楽しいの?

[ 46 ]
素直に誠にごめんなさいしとけよ

[ 49 ]
無課金って妙に課金者にマウント取る奴いるよな

[ 50 ]
>>49
俺たちがこのゲームを盛り上げてるんだ的な話はよく見る

[ 52 ]
>>50
それは正しくね?
無課金のプレイヤーの一人ではあるじゃん

[ 54 ]
無課金は課金者を成り立たせるために存在していて精神的コストを払ってるのに本人は精神的コストに気付てないからタダで出来てると思っている

とか?

[ 56 ]
まだやってんのか
「無課金は課金者を盛り立てるために存在してるから(無課金者が)タダで出来てると(俺は)思っている」
なら大丈夫か?

[ 57 ]
こっちのほうがわかりやすいか

無課金は課金者を成り立たせるために存在していて精神的コストを払ってるものだが、そのコストは本人には気付きにくいものなので本人はタダで出来てると思っている

無課金は課金者を盛り立てるために存在してるからタダで出来てると思っている

[ 60 ]
無課金は課金者を盛り立てるために存在してる”のに”タダで出来てると思っている

だったら>>57が正解だったな

[ 62 ]
>>60
「から」って部分に「気づきにくいものなので」っていうニュアンスがあるイメージ

[ 63 ]
>>62
んー、ごめん俺はそのニュアンスは全く感じられないわ
ここまで来ると地域によって言葉の持つニュアンスとか微妙に変わってきたりするからなんとも言えない

[ 61 ]
0simってやつ使ってて勝手にIDコロコロ変わってすまん。

[ 64 ]
伝わらないかぁ

「無課金は課金者を盛り立てるために存在してる」
って文に
「その事実に本人は気づきにくい」
っていう前提みたいなのが含まれてるって意味なんだけどな。

だから「無課金は課金者を盛り立てるために存在してる」から「タダでできてると思い込む」が導ける

[ 65 ]
>>64
あーなるほど
無課金者が存在できる理由として、いろいろあるけど
「課金者を盛り立てるため」は自覚し難い理由だよっていう前提ね
流石に難易度高いな

[ 66 ]
本当に伝わったかよくわからないけど

同じパターンだと「タカシは馬鹿には自覚できない病気にかかってるから本人は病気じゃないと思ってる」
とか。

[ 68 ]
タカシをいじめるな!

[ 70 ]
「本人は」とか「自分は」って書いちゃってるしね

[ 72 ]
課金者じゃなくて「無課金者が思ってること」のミス

タカシ→無課金者
SDMAである→課金者を支えている

[ 76 ]
そう解釈してたらそのレスになると思う
そもそもその解釈が間違いってことならそうなんだが

[ 79 ]
解釈するのにあらかじめ思い込みが必要な時点で書き手の意図と違ってる気もするけどな
正直そこまで前提を色々決めた上で読んだらどんな文章でも歪曲した解釈出来ちゃうよ

[ 8 ]
課金者様がいるからゲームが運営されてるんだぞ