utsu_man
[ 1 ]
最初は文章が読めなくなって
次は文章が書けなくなって
5chでも客観的に見て変なレスばっかり書くようになった
たまにおかしい文書くやついるけどきっと俺と同じ

[ 2 ]
わかる

[ 6 ]
>>2
本当かよ
あれだぞ短文書くようになるとかじゃなくて伝えたい事を簡潔にできないから長文になっちゃったりするんだぞ
お前の3文字が俺にはわかってるように思えない

[ 8 ]
>>6
そういうとこだぞ(´・ω・`)

[ 10 ]
>>8
昔は綺麗な文書いてたんだよ

[ 3 ]
脳内物質が激減するから当然

[ 5 ]
知的好奇心が消える
文字を読んでもそわそわイライラ
詰み

[ 9 ]
>>3
>>5
今までできてたことが出来なくなる
取り戻そうと必死になってもHP減るだけって分かってるから何もしてない
できてたことができなくなっても恐れないようにするのが進行を遅らせる秘訣だと思う

[ 4 ]
力んだらダウンするから目がタレ目にならざる得ないよね

[ 7 ]
Vtuber見てる奴全員お前みたいなやつばっかりだったわ

[ 11 ]
鬱って診断されてしばらく自覚してなかったけど最近思考力の低下が酷い
このスレ見てやっと鬱の自覚が出てきた

[ 17 ]
>>11
無自覚でいながら確実に能力が低下してるはず
とにかく脳や身体に負担をかけないようにしよう
頑張って消耗する方がダメージでかい

[ 12 ]
夢の中で走りたいのに走れない感覚わかるか?
考えたいのに考えられない状態なんだよ
モヤがかかってるっていうかスロウの魔法かけられたイメージ

[ 22 ]
>>12
鬱じゃないけどこれめちゃくちゃ分かる
ニートになるちょっと前からこの状態だわ

[ 25 ]
>>22
多分俺もまだ鬱ではない
でもこれが予兆なんだと思う
そりゃこんなのがさらに進行すれば何も考えられなくなって動けなくなるわな

[ 13 ]
甘えるな

[ 15 ]
わかる
もともとど無能のADHDだけど常に劣等感を感じるようになってから更に知能が下がった

[ 16 ]
まともそうにみえるけど身体動かせば?

[ 18 ]
まずは頑張れよ

[ 19 ]
人格水準が破綻していくからな

[ 24 ]
長文きも

[ 26 ]
>>24
綺麗な文書けるか?

[ 27 ]
鬱じゃなくて
違う病気じゃない?

[ 28 ]
>>27
なんの病気?

[ 29 ]
とりあえず睡眠をとれ

[ 31 ]
鬱ってあるがままを受け入れたら駄目なの?
認知症みたいだな

[ 33 ]
>>29
0時前に寝るのを目標にしてる

>>31
本人はいいだろうけどな
多くの人は働いてるだろうからこれまで出来てたことができなくなったらそりゃ会社も困るでしょ
特に年功序列な日本は歳とって頭も身体も弱るのにより良い成果を求められる

[ 35 ]
>>33
22から6時くらいにしろ

[ 30 ]
知能が下がるのはあると思う
下がると言うより頭が上手く働かない感じで体調によって俳優の名前が出てこなくなったりど忘れしたりで自覚する

[ 32 ]
知能っていうか、認識に障害が出る
Aを見てAだって認識する能力とか、Aだと認識してAであるからBとなるみたいな関連付けをする能力とかが下がる感じ
しかも常にじゃなくて波があるのが辛い

[ 34 ]
常に眠くなって結果としてベストコンディションで働けなくなる

[ 36 ]
ミスが多くなるな
左から右に数字を転記するのでさえ
間違えてしまう

[ 38 ]
記憶力(一時記憶?)の0化がものすごい

数字を確認⇒即座に入力しようとしたら、今見たばかりの数字を思い出せない

たとえば山田というやつについて延々書いてあるのを読んで、
ページをめくって山田と書いてあると、「山田?誰?」ってなる

[ 40 ]
>>38
そんで何度も確認するから
作業に時間かかるし
結局間違えてたりするんだよな

[ 39 ]
数字は2桁までしか覚えられなくなったな
3桁覚えるのは無理だし2桁同士の足し算も無理