family_happy
[ 1 ]
終わりすぎだろこの国

https://i.imgur.com/QoanMFy.jpg

[ 2 ]
そらそうだろ
周りの人間見てみろ

[ 3 ]
ホンジュラスとかカザフスタンより上じゃん!

[ 5 ]
>>3
かなしくならない?

[ 4 ]
現状に満足したらおしまいなんだよ

[ 6 ]
幸福を追求する上位の国を見習ってほしい
週6仕事とか不幸でしかない

[ 7 ]
思ってたより高くて安心した

[ 8 ]
日本より低い国ってどんな絶望が渦巻いてるんだろう

[ 9 ]
ちなみに去年より4位も下がった

[ 10 ]
夜中に道歩いて殺されないだけマシ

[ 11 ]
ぼくの考えたさいきょうのランキング感

[ 12 ]
幸せは相対的なものだからな

[ 13 ]
幸福ってなんだよ幸せは人の不幸の上に立ってんだぞ

[ 14 ]
平均的な生活レベルが高いから隣の芝が所々にありすぎて幸せよりも劣等感や不幸を感じやすいだけ

[ 16 ]
>>14
貧困層マジで多いぞ今の日本
半数以上が年収400万円以下
https://i.imgur.com/ozWfeAT.jpg

そこからさらに税金やら保険や年金引かれるんだからたまったもんじゃない

[ 17 ]
>>16
それでも生活レベルは高いだろ

[ 15 ]
自分で幸せのハードル上げといて
それにしがみつくのに必死で不幸せだと嘆くのが日本人

[ 18 ]
ジャマイカ検索したけど観光だけのド田舎って感じだったがなあ
自然に囲まれたスローライフが幸福みたいな意味なのか?

[ 19 ]
苦しんでる人は在日認定すればいいだけだからセーフ

[ 20 ]
もしも生まれ変われるならどこの国が良いかって質問だと違った答えが見えてくる

[ 21 ]
貧困層が多いことを良しとしてるとかそういうんじゃなくて 他国に比べればよほど良い暮らし出来てるのに人間関係で疲れてんのが日本人

[ 32 ]
>>21
基準は自分以外の自国民になるからそれは当然だろ
年収300万の生活してるやつがスーダン人よりはマシだから幸せとは思わない

[ 22 ]
不幸な奴は非国民だからこの統計は不正だと思う
日本人だけの統計を取り直すべき

[ 23 ]
南朝鮮とジャマイカがおめでたい頭してるだけだろ

[ 24 ]
だって電気代払えずに電気止まってヒーヒー言ってるのに

40年後のために年金払え、差し押さえるぞ、お前の老いた親の財産から分捕るぞ!

って文面の「特別催告状」とかいう黄色や赤色のハガキ問答無用で送りつけてくる社会だもん

そりゃ幸福にはなれんよ

[ 25 ]
日本人は金がなければ幸せになれないという考えを捨てよう

[ 27 ]
>>25
じゃあまずお前が金を捨てろ

[ 26 ]
上級にあらずんば日本人にあらず

[ 28 ]
現実逃避するなよ
順位も下がり続けてんだぞ
これが現実
景気も悪化し実質賃金も低下してるんだから当然だけどな

[ 29 ]
増税やら同一労働同一賃金やら暗い話しばかりで明るい未来が全く想像できない
最悪の事態を想定して守りに入る結果として精神的にも物理的にも引きこもりになる

[ 30 ]
>>29
同一労働同一賃金なぁ

非正規と正規が同じ仕事で給料が違う?
不公平?
OK!

ならば正規職員の給料も非正規と同じにしよう!

The同一労働同一賃金

[ 33 ]
>>30
下に合わせるか上に合わせるかは企業の判断なんだけど、下に合わせたら社員が一斉退職するリスクとか考えないものかね?

[ 34 ]
>>33
だって代りはいくらでもいるもの

[ 31 ]
募金してるがどうかで幸福度とかいう怪しいものが変化するランキングがどうかしたのか?