janken_boys
[ 1 ]
この質問されて答えに困ったんだけどお前ら理由知ってる?

[ 3 ]
知らんわ。昔からそういうもんだし

[ 4 ]
日本発祥でもねぇのに知るかよ

[ 5 ]
ゲーム性を持たせるため

[ 6 ]
むしろ外国発祥だろ

[ 7 ]
竹槍で爆撃機落とそうとする国発祥の遊びだぞ
現実と違うのは当たり前だから

[ 8 ]
ロックペーパーシザーズな

[ 9 ]
マジなんなの?
普通に考えて石の方が強いやろ

[ 10 ]
紙やすりで頑張れば石削れるだろ

[ 12 ]
紙は束だからな

[ 13 ]
グーじゃーできないだろ
いい加減にしろ

[ 14 ]
三竦みじゃないと遊びにならないだろ

[ 15 ]
石は金剛石なんだぜ?
輝けないだろ?

[ 16 ]
石を紙が包み込んじゃうから

[ 17 ]
お前らもわからないほどだから
俺が答えられなかったこともおかしくないわけやね

[ 19 ]
じゃんけんは日本にしかないだろ

[ 23 ]
紙の厚さを10cmと定義すれば紙が強くても違和感無いな

[ 25 ]
紙と石が戦ってるとこ見たことあるのか?

[ 28 ]
日本ではそれがルールだからでいいんじゃないの

[ 31 ]
急に発狂しだしてわろた

[ 32 ]
紙は紙でもただの紙じゃない
紙幣や
ただの石が紙幣に勝てるわけないだろ

[ 33 ]
石に攻撃手段が無いからな
ハサミが負けるのは自滅だし
パーに対しては無抵抗で叩かれ続ける

[ 35 ]
思わぬ反撃をされてビックリしててワロタw

[ 39 ]
>>35
紙は石を包み込んじゃうからだよーって教えてやれ

[ 42 ]
>>39
紙は破れるやんて言われるんだが

[ 44 ]
>>39
は?包み込んだから何?それで勝ったつもりかよ

[ 37 ]
はい、ここまで答えないやん

[ 41 ]
でも紙は包めるから…

[ 47 ]
新聞紙VS小石なら髪のほうが強いぞ

[ 50 ]
どういう理由から石より紙が強いのか論理的な答えないの?

[ 58 ]
>>50
紙で包めるから紙が強いって言ってるだろ
無視すんなや

[ 57 ]
パーを爆弾にしようって話もある

石を壊せるし
ハサミには導火線切られる