trolley_problem
[ 1 ]

[ 2 ]
デブ落とせや
電車でも邪魔だしいいだろ

[ 3 ]
電車が通りすぎた後でデブを突き落とす

[ 4 ]
デブに生きる価値はない

[ 5 ]
デブに突き落とされて死ぬ

[ 6 ]
>>5
ほんこれ

[ 7 ]
事故の後ついでにデブも落とす

[ 8 ]
サイコパスかよ

[ 11 ]
この時デブも同じこと考えてるだろうから身を守るためにデブを落とすべき

[ 14 ]
>>11
全くだけど押し合いでデブに勝てる気がしない

[ 12 ]
正しい答えなんてないぞ

[ 13 ]
動画で5人が轢かれる始終を撮影してSNSにアップするもしくはテレビ局に提供する

[ 15 ]
デブを突き落とせるほどの力があるならもしかすると電車を止められるのでは?

[ 18 ]
>>15
電車を止められるデブとその力強いデブを突き落とすことのできるあなたが協力すれば誰も被害を受けずに電車を止められるな

[ 16 ]
これ問題改変したやつが無能だろ。

[ 30 ]
>>16
問題改変じゃなくてこれは有名なトロッコ問題の続き
有名な方のトロッコ問題だと5人を助ける選択をする人が多いけど
この問題だと5人を助ける選択をする人が減る
自分で直接手をくだすと抵抗感があるよねって問題

[ 32 ]
>>30
続きか

[ 44 ]
>>30
続きってソースある?

[ 52 ]
>>44
自分が見たのはマイケル・サンデルの正義の授業で確かそう話が続いたと記憶してる(多分NHKでやった白熱教室系の番組
ウィキペディアのトロッコ問題にも載ってた
書籍だとトーマス・カスカートって人が書いた「正義は決められるのか?」に書いてあるらしい
https://ddnavi.com/news/321617/a/

[ 17 ]
五人の人に声かければいいじゃん

[ 19 ]
この距離なら
「逃げろ!!危ない!!」
と叫べば良い

[ 20 ]
動画を撮ってツイッターで公開

[ 21 ]
なんでこいつがブレーキ壊れると分かるのかよく考えよ

[ 22 ]
>>21
妙だな...

[ 23 ]
発想が怖い

[ 25 ]
まあ工事現場には列車見張りという警備員が実際には居るから作業員は大丈夫

[ 26 ]
なにこの無慈悲なトロッコ

[ 27 ]
こいつを落とせるなら声掛けしたほうがマシ

[ 28 ]
デブどんだけ重いんだよ

[ 29 ]
橋が落ちてみんな死ぬのが中国クオリティ

[ 36 ]
デブ落としたら電車止まる理由がわからんのだが

[ 65 ]
>>36
これな
デブが死ぬか死なないかの違いだけだから落とすのが正解