car_side
[ 1 ]
あぶねーんだけど

[ 2 ]
裸眼で浴びるとなんも見えなくなる

[ 3 ]
なんで?

[ 4 ]
ハイビームかと思うわ

[ 5 ]
攻撃だよな

[ 6 ]
LEDの紫っぽい光うざいよな

[ 7 ]
自転車も異常に明るくしてるヤツいるよな
なんも見えなくなるからやめてくれ

[ 10 ]
>>7
いるいる

[ 8 ]
トラックやバスとすれ違う方がライト低くてよっぽど安心だわ

[ 9 ]
夜、車多い国道チャリで走ると眩しくて何も見えん

[ 11 ]
人はそれを蒸発現象とか呼ぶ

[ 12 ]
他人の車に文句つける割には上り坂の信号待ちでライト消さないやつwwwwwww

[ 13 ]
どいつもこいつもライトが白すぎる

[ 14 ]
ドライバー目線にしてもHIDってそんないいものなの?
ハロゲン信者だからHIDのピンポイント照射感が苦手で

[ 15 ]
ランクルは凶悪すぎる

[ 16 ]
自転車は光軸合わせてない馬鹿大杉
道路の青看板照らしてどうするんだと

[ 17 ]
ケルビンちゃんが異常に高いのが原因
一応、法定内なんだけど

[ 18 ]
ケルビンあんまりかんけいなくない?

[ 19 ]
カーブ抜ける前にこっちに気付いてくれてローにしたのに
何を焦ってるのかすれちがう直前にハイにしてこっちの目潰ししてくる奴

[ 20 ]
今の車だいたい光軸調節できるようになってるんだから街中走るならある程度下げといてほしいわ
車揺れるたびに対向車目潰ししてる車多すぎ

[ 26 ]
>>20
それは安い車だけ
ほとんどオート

背が低い車には背の高い車のヘッドライトが直撃するから、眩しく感じる

[ 21 ]
夜のバルブ切れで数十キロだけ止む無く安物白色バルブを装着運転したけどクッソ見にくかった
外から見てただ眩しいだけでしかない

[ 22 ]
LED増えてるけど高齢ドライバーの正面衝突増えるよ
自動調節なんか技術的に不可能なのに信じてる奴が多すぎる

[ 23 ]
HIDとか遅れてるわ
時代はLED

[ 24 ]
指向性が強いLEDだからじゃね
カバーをすりガラスみたいにして拡散させてやれば良さそうだが(LED信号機のカバーにはその方法が使われてるとか)

[ 25 ]
眩しいなって思ってみると大体軽

[ 27 ]
>>25
軽で安物中華LEDに変えてるやつが最悪すぎる

[ 30 ]
>>27
やっぱ純正ハロゲンから変えるとダメだよな
自動調整機能も無いし

[ 32 ]
>>30
ハロゲンは暗いから変えたくなる気持ちはわかるが
最初から純正LEDのグレード買えよって話だなw

そしたらレンズが違うから問題ないのに

[ 28 ]
あるベルでもりんかくが紫に縁取られて見えるやついるし軽とか関係ない

[ 29 ]
>>28
それは純正のHIDな
安定しないから紫に見えるだけ

[ 31 ]
>>29
安定しない安物?

[ 33 ]
>>31
HIDの宿命
寿命もそこまで長くないからな
アルベル、ランクルなど高さがある車は、自分も高い車乗るか諦めるしかない

[ 34 ]
おれのはかなり明るいがパッシング食らったことないわ