travel_happy_young_set
[ 1 ]
ワイ「アッ・・」

[ 3 ]
台湾とかお手軽なのにな

[ 4 ]
謎の日本の方がいいからアピール

[ 5 ]
まずはブラジルから

[ 6 ]
アフリカ行ったことない

[ 7 ]
海外旅行、行きたくない・・・

[ 8 ]
海外で隣の人が地雷踏んでから怖くて行けんすなったわ…

[ 10 ]
日本もちゃんと巡れてないのに海外行こうとは思わんなあ

[ 11 ]
いや初海外はがっつり海外行ってほしい
台湾とか半分日本みたいなとこ行って普通やったって感想のやつ残念になる

[ 13 ]
>>11
俺はむしろ最後に行った旅行先が台湾だが
台湾が一番良かった

さすが旅行先人気No.1なだけのことはある

[ 15 ]
>>13
まあ感想は人それぞれやな
とりあえずお手軽に海外体験したい人のための場所って感じやった

[ 12 ]
ベトナムはええやで、短期間なら

[ 16 ]
そんなもん個人の好みやからアジアだろうがアメリカだろうがヨーロッパだろうが差はないやろ
自分が行きたいトコ行けばええ
オススメ聞いて決めようとするヤツが一番アホ

[ 17 ]
おすすめある?じゃねーよ自分で決めろや

[ 18 ]
修学旅行でしかいったことない

[ 21 ]
>>18
どこや

[ 23 ]
>>21
ドイツ

[ 24 ]
ひさしぶりにネパール逝きたいのです

[ 28 ]
ワイ出向で中国に2年飛ばされた事あるわ
なお海外旅行はゼロ

[ 32 ]
韓国ならマジで日帰りやろうと思えば出来るもんな
知り合いで長崎~上海を日帰りした人いるわ

[ 35 ]
初飛行機が国内の引越しワイ低みの見物

[ 40 ]
東南アジアはホテルにすらウォシュレットも無いし紙は水に流さないぞ

[ 42 ]
>>40
香港とか台湾の高級ホテルに泊まればその点OK

[ 47 ]
>>40
東南アジアという括りデカすぎるわ
高圧洗浄機みたいなの使うところもあるし
流すところもあるし

[ 48 ]
今は時期が悪すぎるが一度くらい行っとけばええ
別に社会勉強とかやなくて、一度行っとけばいつか行きたくなった時に
心理的ハードルが下がる

[ 49 ]
ワイのアメリカ旅行の思い出見せたろか?

[ 50 ]
そういえばドイツのホテルに置いてあるシャンぷー使ったら
髪がごわごわになったんやけど
あれ本当にシャンプーだったんやろか

[ 53 ]
>>50
それシャンプーのせいやなくて水のせいや

[ 55 ]
>>53
なんでや?

[ 57 ]
>>55
ヨーロッパの水道水は硬水のことが多いから
それで髪がゴワゴワになる

[ 51 ]
ワイはアメリカ本土よりハワイの方が良かったな
治安もいいし「ザ・観光地!」って感じのとこが好きなんや