bird_aoitori_bluebird (1)
[ 1 ]
ぐう正論

[ 2 ]
ツイッターのフォロワー数が72万人で、日本トップクラスの有吉弘行さん。1月26日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)では、ツイッターで批判コメントを送ってくる人の特徴について語った。
番組中、有吉さんは「アニメや漫画が好きだ」とオタク趣味を公言する人が増えてきたと話した上で、
「なんでツイッターで『人を殺してやる』とか『お前なんてつまらない』とか『アイツ殺してやる』とか(リプライやダイレクトメッセージを)送ってくる人のアイコンはみんなアニメなんだろうな」

と疑問を口にした。

[ 3 ]
そんな何年も前から常識のように言われてること今更ドヤられても

[ 4 ]
逆じゃん
そんなアホなこと有吉岩んだろ

[ 5 ]
マジでヤバいのは堂々と顔出ししてるフォロワー少ないおっさん
ああいうのは関わっちゃいけないタイプ

[ 18 ]
>>5
これはマジ

[ 19 ]
>>5
それはリアルで頭おかしい行動起こしてるおっさんと同じでみんな見えないフリするからせーふ

[ 38 ]
>>5
これ

[ 40 ]
>>5
アニメアイコンおじさんと同レベルでヤバいな

[ 7 ]
確かに有吉が言いそうなあっさい意見ではある

[ 11 ]
そのアニメのアンチも兼ねてる定期

[ 14 ]
そいつらは二次元の住民

[ 15 ]
こういうやつって自分はまともとか思ってそう

[ 16 ]
野球選手アイコンもなかなか

[ 20 ]
あと電車の写真

[ 21 ]
アニメ、車、自撮り、アイドル
ここら辺をアイコンにしてる奴は地雷

[ 24 ]
>>21
猫は許された…?

[ 23 ]
猫とマイメロ サンリオとディズニーも追加

[ 27 ]
>>23
マイメロサンリオディズニーはアニメじゃなかった説浮上

[ 29 ]
>>27
ここでいうアニメアイコンってごちうさみたいなやつじゃないの

[ 30 ]
>>29
普通の人はディズニーアイコンもドラゴンボールアイコンも使わないしそれら全部纏めてアニメアイコンだから

[ 26 ]
動物アイコンはまし

[ 28 ]
自撮りじゃなくて他人や友達が撮った写真がベストなんだよな
全身が映ったりするやつ

ハードル高いわ

[ 31 ]
攻撃性高いのはごちうさみたいなアニメアイコンだわな
ごちうさは好きだけど

[ 32 ]
強い女アイコンも攻撃的な気がするけど

[ 33 ]
>>32
そういう漫画系のイラストも世間にとってはアニメアイコンだね
細かく分けて「これはアニメアイコンじゃない!」と主張してるのはアニメアイコンのオタクだけ

[ 34 ]
アニメアイコンのオッサン激おこでワロタ

[ 35 ]
一般層から弾かれ卑下された被害者意識と
下層のアニメ趣味で群れを作れたから集団意識を併せ持つ
攻撃的になるのも無理はない

[ 41 ]
逆にヤバくないやつはどんなアイコンだって言うんだい

[ 43 ]
>>41
まずツイッターなんかやらない

[ 42 ]
アニメアイコン多過ぎワロタ

[ 44 ]
鳥がアイコンの奴は落ち着いてるイメージ
あとゴリラとかも

[ 45 ]
90年代のアニメキャラが一番やべえ

[ 46 ]
ゲームキャラもアニメ扱いとか訳がわからない

[ 25 ]
そんなこと言ってたらなんのアイコンならいいんだよってなるじゃん