computer_keyboard
[ 1 ]
何に使うんや?あれ

[ 2 ]
何に使うんや?

[ 3 ]
使わんなら置き換え設定すればええやん

[ 4 ]
それもそうだけどいちばん謎なのはPause Break

[ 5 ]
>>4
次点でナムロック

[ 6 ]
テンキー周りのキーはよくわからんわ

[ 8 ]
>>6
もはや割り当てするためのキーだよな

[ 9 ]
PauseBreakはFnでまとめられたからままええわ
NumLockは機械音痴クラッシャーやけどマウス無い時あのキー要るし
CapsLockはオプション装備でええわ

[ 13 ]
Scroll Lockも謎

[ 15 ]
>>13
Lockシスギィ!

[ 17 ]
無変換使うと1発でカタカナにできるからたまに使うで

[ 18 ]
半角カタカナを仕事で割と多用するから助かってる

[ 20 ]
普通F7使うよね

[ 21 ]
日本語入力するときは「変換」使う
英語入力の時は「Caps」を使う
日本語入力した後で英語にしたいときは「F10」

[ 23 ]
使い勝手はものすごくええで
USバインドにしてる意識高い系は所詮英語かぶれの馬鹿だし
ていうか母国語日本語だしやっぱりかなキーはあってくれた方が助かる

[ 25 ]
MacってCtrl無いやろ
わざわざドザー語で言うてくれたんか親切な

[ 30 ]
>>25
あるぞアホ

[ 31 ]
>>25
controlっていうキーがあるで

[ 33 ]
>>31
ああそうか、commandとは別にControlあるんやっけ

[ 26 ]
caps lockの比較的使わない割に主張デカめなあのポジションどないやねん

[ 29 ]
アルファベットだけのほうがオシャレって理論は理解できないけどかな入力が要るって意見も理解できない

[ 36 ]
>>29
なんやろ
今の入力モードが英字にせよ、かなにせよ、自分が次打ち込む文字に応じて予め押しておけば間違いがないから便利

[ 38 ]
昔のキーボードはかな入力しかなかったからかな入力で覚えたけど
今もうQWERTYに慣れたからかな入力できないと思う

[ 39 ]
Pause/Break
 もともとはプログラムの中断などに使われており、現在でもBIOSの一時停止などに利用可能。しかし、使用頻度が低過ぎるためか、MicrosoftのWebサイト上では「このキーはほとんど使用しません」と明言されています。

[ 42 ]
>>39
規格変えろこのゴミ企業

[ 41 ]
Insertも押し間違いやすいから移動して欲しい

[ 44 ]
可変キートップもっと流行ればええのに
半導体も書き換えて使う時代やぞ

[ 46 ]
かくいうワイもTab二連結じゃ

[ 49 ]
それは確かに
BS当てるのはええ考えかも知れん

[ 66 ]
なんかもうマウスがいらんよ
矢印キーの上にちっちゃいジョイスティック付けるかデスクトップ用にも乳首標準装備するか全部CUIにしろ

[ 67 ]
>>66
thinkpad使えば
ていうかトラックパッドもMacは優秀なんだよな