building_food_steak (1)
[ 1 ]
教えてくれ

[ 2 ]
間を取って

[ 3 ]
初めチョロチョロ後強火

[ 4 ]
超弱火

[ 5 ]
肉が厚くなればなるほど弱火

[ 6 ]
強火でサッと焼く

[ 7 ]
弱火でじっくり

[ 19 ]
>>7
奥の個室へどーぞー

[ 8 ]
表になる方を強火で焼き目をつける
それから裏を弱火でじっくり焼く
って味いちもんめでみた

[ 16 ]
>>8
それ魚じゃね?

[ 26 ]
>>16
元ステーキ屋バイトが初めてサンマを塩焼きにするシーンで
「ステーキ屋で働いていたので肉と同じだと思ってこうやりました」
って言ってたことしか知らないよ!ごめん!

[ 27 ]
>>26
結果はどうなのかわからねーのかよ

[ 31 ]
>>27
でもね!その元ステーキ屋バイトがダメ扱いされてたら>>8のレスはしてないよ?!

[ 9 ]
最初だけ強火

[ 10 ]
火を着けずにフライパンに乗せてずっと弱火

[ 11 ]
ステーキの達人は表面を強火で焼いて肉汁を閉じ込めるらしい
洋食の達人は弱火でじっくり焼くことで肉汁を閉じ込めて柔らかく焼くらしい
知り合いは炭の遠赤外線で表面は強火で肉汁を閉じ込めて中はゆっくり火を入れていくらしい
でもどれも肉汁は閉じ込められないと俺は思ってる

[ 13 ]
>>11
いやもう分かんねえよ

[ 12 ]
お前らさぁ……

[ 14 ]
揚げて衣落とせ

[ 15 ]
低温でじっくり焼いた方が旨味出るって証明されてるしな

[ 17 ]
いや、強火とか弱火とか言う以前に
テフロンのフライパンで焼いてるようでは関係ないから( ´,_ゝ`)プッ

[ 18 ]
香ばしさ欲しいから最初強火
バーナーとかあればいいのかも

[ 20 ]
大切なのはまず鉄のフライパンを使う事
これが大前提( ´,_ゝ`)プッ

[ 21 ]
あるいはスキレットな
もうね、スキレットで肉やソーセージやハムを焼いたら
テフロンのフライパンなど使ってられないよ( ´,_ゝ`)プッ

[ 24 ]
>>21
どんな感じなの?興味ある

[ 32 ]
>>21
デバイヤーとかスキレット、タークみたいな重量級の鉄板で焼くと肉に限らず全て美味くなるよな
人参とか顕著に違う

[ 22 ]
ビニールに入れて湯煎した後表面をバーナーで炙ったら最高だね。

[ 23 ]
間をとって強火でじっくり

[ 25 ]
まぁYoutubeにいくらも動画あるから見なさい( ´,_ゝ`)プッ

[ 30 ]
分厚い鋳物のスキレットで焼く肉の旨さは
ガチで半端ないから

あ、もし買ったらシーズニングって言う初期処理をちゃんとやるんやで( ´,_ゝ`)プッ

[ 33 ]
最初強火
好きな焼き加減に合わせて後弱火

[ 34 ]
強火で焦げ目つけるまでサッと焼いて余熱でやってる

[ 35 ]
肉質や下処理による

[ 37 ]
ステーキ肉を焼くことが多いなら19~20cmサイズがお薦めかな
15~16cmサイズはステーキ用途にはちと小さいかな

スキレットを初めて手にしたら
分厚い鉄のズシーーっとした重さに感動すると思うよ
これで肉を焼いたらそりゃ美味いだろうなって本能でわかる!

[ 38 ]
強めの中火

[ 39 ]
分厚いメリットって温度が下がりにくいことか?

[ 40 ]
>>39
詳しい事はよう分からんから体感だけどリバーライトとかは薄いけど使ってて糞
すぐ温度下がるし油ばっか使って火の通りはテフロンに毛が生えた程度

[ 41 ]
焼いた後に保温で熱を通すのが基本
スキレットのまま提供するなんて見た目しか気にしないカフェ飯

[ 42 ]
蓄熱性の高い鋳鉄で焼けば温度変化も最小限で熱放射で中までじっくりと熱が伝わるからな美味くもなろうよ
一般家庭でスキレットは使いにくいから厚めの鉄フライパンがいいと思うわ