tatemono_bar
[ 1 ]
教えて

[ 2 ]
お前みたいのは何も考えずに「オススメ教えて」とか言うだろ
バーに行ってそう言え

[ 3 ]
>>2
おれはウイスキー飲んでる

[ 6 ]
>>3
わかるウイスキーにマンネリしてきたら
カクテル適当に頼んでみるのも楽しい

[ 4 ]
ビール好きならレッドアイとか
ブラッティメアリーとか

[ 5 ]
ミルク

[ 7 ]
ウォーターダブルで

[ 8 ]
バーなんだからその時飲みたいものを飲め
それすらないなら、バーテンにそう言えよ
新たな酒を提案してくるぞ

[ 9 ]
ダイキリ頼めばだいたいわかる

[ 10 ]
寒いからホットウイスキー

[ 11 ]
モルトバーならモルト
カクテルバーならカクテル

[ 12 ]
店による

[ 13 ]
ジンフィズでバーテンダーの腕がわかると言われてる

ギムレットやらマティーニなら飲みなれてると思われるだろう

好きなの飲めよ

[ 14 ]
マティーニ

[ 15 ]
なぜバーのメニューに全てのカクテルが載ってないか

わかる人はメニューなんて必要ないしわからん奴はメニュー見たところでわからんから

[ 16 ]
とりあえずスタンダードカクテルで好きなの見つけたらいろんな店でそれ頼む

[ 17 ]
好きなの飲めよ

[ 18 ]
ロングなら何でもいい例えばジントニックとか
知識ゼロだとさすがに馬鹿にされるから代表的なやつの名前だけは予習しとけ

[ 20 ]
>>18
ジンの炭酸水割りライム入りって名前なに?

[ 25 ]
>>20
ジンリッキー

[ 26 ]
>>25
サンクス

[ 19 ]
とりあえず生

[ 22 ]
>>19
居酒屋かよw

[ 21 ]
銘柄指定するとそれっぽいけどな
ジントニックをブードルスで
とか
サイドカーをクルボアジェで
とか

[ 24 ]
>>21
または
XYZをできるだけドライで
とか
ゴットファーザーを甘めで
とか
仕上がり指定

[ 28 ]
>>21とかやったら、そこを会話の切り口にされるからな
すぐボロが出て恥かくぞ

[ 23 ]
ビール

[ 27 ]
通ぶっても損だぞ
バーテンに相談しながら色々頼めばいい
それで口に合わなかったら別のバーに行け