utsu_man
[ 1 ]
身近にいたら救ってあげよう

https://i.imgur.com/4qkvOEf.jpg

[ 3 ]
左上との違いはなに

[ 5 ]
がんばれ!がんばれ!がんばれ!

[ 6 ]
元気出せよ!

[ 8 ]
肩にちっちゃい重機載せてんのか~い

[ 9 ]
鬱の人も元気になって殴りかかってきそう

[ 10 ]
頑張りが足りないんじゃね?

[ 11 ]
なんでなした?だけ札幌弁なのか

[ 12 ]
北海道民がいるな

[ 13 ]
煽ってて草

[ 14 ]
どう見ても追い込みかけてる

[ 15 ]
貸してる漫画返してね♡?

[ 17 ]
甘え

[ 18 ]
鬱だけどこれは鬱加速するわ
気を遣わせるのがまず辛い

[ 19 ]
すまん助ける必要あるか?

[ 20 ]
頑張れ頑張れ!!!治る治る!!!皆辛いんだよ皆頑張ってるんだよ!!!!

[ 21 ]
必ず朝は来る!

来てほしくないから鬱なのに馬鹿なのか?

[ 27 ]
>>21
わかる
明けない夜はないとかよく言うけど朝になってほしくない人間もいるんだよな
でも夜勤初めてからはいい言葉だと思うようになった

[ 22 ]
貸してる漫画返してね

これ中学ん時にクラスの最下層雑魚に言われてボコボコにしたわ
ムカつく言葉だ

[ 23 ]
いやこれ鬱への対応じゃなくて構ってちゃんへの対応やん

[ 24 ]
お前ら文句言ってるけど声かけてくれるだけずっとマシだろ
現実は一人で苦しんでるやつが殆ど

[ 28 ]
鬱のやつは人生と真剣に向き合ってないだけ
何も考えずに生きてきたからそうなる

[ 29 ]
鬱のやつはカラオケなんか行きたがらないんじゃ

[ 30 ]
鬱とやらの苦しみは本人だけのものじゃん
故に安い共感や慰めの言葉は逆効果で放っておくのが一番

[ 31 ]
クワガタ取りに行こうぜが一番なんか元気出るわ

[ 64 ]
>>31
わかる

[ 32 ]
鬱患者は楽しいと感じたら次の日死ぬぞ

[ 34 ]
この夏はクワガタ取りに行きてえなあ

[ 37 ]
元気な時は確かに悪い言葉じゃないしむしろいい言葉だと思えるけどそういう時に限って聞きたくない言葉って結構あるよな

[ 38 ]
^^これ煽りにしか見えないけど普通に使う人結構いるんだよな