Unknown
[ 1 ]
どうせインバウンドとかしか出てこんのやろ?

[ 2 ]
ひとむかし前はそれすら無かったんやからまだましや
せいぜい漠然とした「観光で」くらいなもんや
結局地方の役人や各種団体は補助金くれしか言わん

[ 3 ]
地方行政「企業誘致したぞ!」
市民「おおっ!!」

コ ー ル セ ン タ ー ( 手 取 り 1 5 万 )

マジでこんなんやから笑うわ

[ 34 ]
>>3
村長「企業誘致したぞ!」
村人「おおっ!!」

ト ヨ タ 自 動 車 東 日 本

なお、セクハラでクビになった模様

[ 4 ]
プランを考えるための人間がいるはずなんですけどね

[ 8 ]
>>4
コンサルの食い物になっとるだけやん
それっぽい企画書はできるけど誰も実行せえへん

[ 18 ]
>>8
やからそこどうにかするしかないわね

[ 5 ]
走行税!w

[ 6 ]
まず食糧自給率最低でも100%になるまでは補助金出したらええやん
食は海外と競争せんでええわ

[ 7 ]
都民「どんどん人が集まってくれた方が地価上がってくれるというのが本音やけどねニッコリ」

[ 12 ]
>>7
不動産屋が儲けるだけやん・・・

[ 9 ]
「元」田舎民に言う資格は無い風潮

[ 10 ]
地方創生なんてハイコストローリターンだからな

ゴミに金払う聖人なんておらへんわ

[ 11 ]
>>10
アフリカに散々投資して失敗してるのに?

[ 14 ]
>>11
そうなん?

無知ですまんな

[ 85 ]
>>11
アフリカに金使う事が大事やから

慈善活動の為にアフリカは土人国家であり続けるんやで

[ 13 ]
言葉はきれいやが
生み出さんでもそこに住んどる人はおるんや
すでにおる人のことも考えなあかん

[ 15 ]
東京だけに税かけろよ

[ 16 ]
ワイの地元「高速のインター出来たで!」

いやだからなんやねん

[ 19 ]
>>16
土木を養った
地方議員が仕事した気分になれた

[ 21 ]
>>16
都会へ出ていきやすくなるな

[ 27 ]
>>16
物流センターできたンゴ

[ 17 ]
日清サントリー武田パナ「大阪やと仕事出来ん上京や!」

[ 23 ]
ワイの地元歴代市長「大学誘致したぞ」「大学前に駅作ったぞ」「新快速停めるようにしたぞ」

ぐう有能

[ 24 ]
首都圏の有名大学が地方に分校建てることから始めるべき

[ 25 ]
地方創生←遊戯王のカードとかにありそう

[ 29 ]
>>25
自分の場に「若者」がおらんと使えんぞ

[ 28 ]
日本のインフラって「どうやって早く東京に行くか?」で整備されたもんな。隣の県に車で行くより新幹線飛行機で東京の方が早く着くとかそんな事起きてるし。

[ 32 ]
鳥取で一番近いスタバの場所を検索したら羽田空港店と表示された
というバカみたいな話が起きてる日本

[ 36 ]
地方が栄えるのは無理やろ
若い人は都市に行くし残るのは老人だけや

[ 43 ]
地方は娯楽がないのはキツいわ

[ 45 ]
政令市に人口と都市機能集中させて、田舎から公務員は撤退
人口殆どいない田舎を維持する力は日本にはないだろ