homestay_foreign
[ 1 ]
それだけで変わるとかそれまでの人生よっぽど空虚だったんだな

[ 2 ]
変わらんで
ええ暇潰しにはなるけど

[ 4 ]
>>2
俺もそんなんだわ
街や村があって人がいるだけ

[ 3 ]
変わったよ
途上国で殺された

[ 5 ]
>>3
成仏してくれ

[ 6 ]
変わったっていうか良い方に捉えたとかそんなんでしょ
行っただけで変わるならそんな恐ろしいもんない

[ 7 ]
向こうで仕事見つけたとかなら人生変わったと言えるかも

[ 8 ]
>>6
でもTwitterとかで「人生変わった」ってやつ腐るほどおるわ

>>7
それはあるわ

[ 9 ]
人生変わるって程じゃないけど
自分の知らない土地や文化に触れて
いろんな国に行ってみたくなったってのはある

[ 11 ]
>>9
知識欲って旅行以外で満たせると思うんよ
国内でもそれこそ本とかでも良くない?

[ 16 ]
>>11
まあ確かにgooglemapで満たされて
結局ほとんどの国行かずに満足しちゃってるわ
海外は金とリスク考えると躊躇してしまう

[ 10 ]
海外行って記憶なくすまで飲んでも無事だった
海外も危険なところ行かなきゃ問題なくねと

[ 13 ]
>>10
個人で好きで行くならわかる
けど人生変わるほどかと

[ 12 ]
本当に変わるやつなんかいない
気分だけでも変わったことにしておくんだよ
メリハリがつく

[ 14 ]
>>12
バーナム効果みたいな話か
金と時間考えるとコスパ最悪だけどな

[ 15 ]
住みつくとそこの国民性に染まるから、そういう意味では人が変わる
あと使う言語が変わるからその言語で思考しだすのもでかい

[ 17 ]
>>15
確かに生活の拠点移すならそれもあるかも
けど思考言語が変わっても元々の性格とかは変わらんだろうしどの程度かね
あと人によるだろうけどどれくらいの期間あればその意味で変わるんだろうね?

[ 19 ]
>>17まぁ慣れるまでって感じ 一人でいる期間が長い場合はあまり日本にいる時と変わらないけど
適応障害拗らせて帰っていくケースは多い

[ 18 ]
ちなみに適応障害みたいなことが起きる 欧米とか感覚がまったく違うから
日本に帰ってくるときも逆カルチャーショックみたいな期間が2週間ぐらいある

[ 20 ]
3か月ぐらいかな 3か月住んで一生懸命現地人と交流すると言葉が出てくるようになる
もちろん基礎ありきだが

[ 22 ]
人間はたぶん思い込みの中に生きているから、何かが変わるってこと自体
多分ないんだよ ただその思い込みの中の変化が人生を突き動かすから
そういう意味で変わる=人生が変わる

[ 26 ]
田舎もんが東京行くだけでも変わるやろ部落地区目の当たりにしたらショックうけるやろ日本でも出来るな

[ 27 ]
>>26
俺もそれは思う
1部の海外信仰が理解できない

[ 28 ]
海外信仰は本当に海外出たことない奴がしがちだと個人的に思っている
脳内の妄想で 情報海外はマジで役に立たないことを痛感した