smartphone
[ 1 ]
アマテラス最強!とか言ってたころ

[ 2 ]
変態スペックでも出してたの?

[ 3 ]
>>2
何もしなくても回復する!死なない!って感じ

[ 4 ]
ゾンビパなめんなよ

[ 5 ]
今は?

[ 6 ]
ラーとかホルス出たあたりが一番だと思う

[ 7 ]
ゼウスとか五右衛門あたりだな
絶頂だった

[ 8 ]
あ、ごめん素でドスパラと見間違えてた

[ 9 ]
虹クリつめまくってた時は楽しかった

[ 10 ]
俺のゼウス+297はいつ活躍するんだ?

[ 12 ]
>>10
ドット化すれば?

[ 11 ]
ドロップモンスターが普通に使えた時期は良かった

[ 13 ]
曲芸師がでるまではまじではまってた
曲芸師出てスッとやめた

[ 14 ]
当時はガチャで引いたモンスターを使って最強の降臨モンスターを入手するゲームだった

[ 17 ]
>>14
最強かゼウスだったからなー

[ 15 ]
けど五右衛門パってなかなか敷居高いしな

[ 16 ]
別に変わらんだろ
それ面白かったんじゃなくて自分が人権持ってた時代があるってだけだよね

[ 18 ]
>>16
全然違うね
つーかヴァンパイアロードとかが強かったし

[ 19 ]
ホルスラーあたりの時はマジで盛り上がってたと思うよ。カラオケとかネカフェとか駅とか、そこら中でパズドラの話が聞こえてきた

[ 20 ]
だから自分でも強いのを持てた、対抗できてた時代がよかったってだけだろ?
ついていけなくなっただけでゲームそのものの面白さは変わってないよ

[ 23 ]
>>20
誰も君に同意しないから帰っていいよ

[ 22 ]
いまはコラボキャラ限定キャラオンリーのクソゲーじゃん

[ 24 ]
もう修行以外にやること無いんだが?

[ 25 ]
スキル上げとか頑張ってたな

[ 26 ]
趣味パを組む考えなら今のがリーダーからサブまで選択肢広いし最悪アシストでなんとかなるし楽しい
ただダンジョンの嫌がらせは対策しないと少し大変どころか対策しないなら死ねレベルで明らかにやり過ぎだしユーザー離れるの仕方ないなと思うわ
昔から闇が流行ったからラファエル闇吸収即死とかやってたけどな

[ 27 ]
曲芸師出たから~とか言ってるのも曲芸師持ってない雑魚だけだし
ゲーム制が変わったんじゃなくて雑魚がついてこれなくなっただけなんだよなw

[ 28 ]
ゼウス時代、エンドラ時代、ヴァンパイア時代……

あの頃の大介は輝いていたのにどうして……😖

[ 31 ]
>>28
なんなすいません!

[ 29 ]
ドロップの色がくるくる変わるようになって完全に付いていけなくなった

[ 30 ]
モンポ龍時代はまだ良かった

[ 32 ]
ルーレットはガチでクソ
無効とルーレットじゃないとユーザーが死なないからってそればかり繰り返してるからどうしようもないな
最近は少し違うパターンもあるけど壊滅降臨ラッシュの範囲の時期は完全にルーレット無効ゲー

[ 33 ]
曲芸師でてからガチャインフレが露骨になったな

ケリ姫の変なやつ使ってゼウスに10コンくらいしたのはいい思い出

[ 34 ]
曲芸師もパンドラいっぱい持ってないと使い道なかったろ

[ 35 ]
ルーレットと消し不可とリダチェンは許さない

[ 36 ]
でもいつだかの全面ルーレットはやってみたかった

[ 37 ]
俺がやってた頃は覚醒ラクシュミーが最強って言われてた

[ 38 ]
>>37
そんな時代ないぞ

[ 40 ]
初期ってパズル時間4秒だろ
そんな時間で盤面最大組めないわ

[ 41 ]
>>40
4秒でいかに組むかってのが面白かったんだぞ
指来てからなんてノータイムでパズルしても盤面最大組めた

[ 42 ]
覚醒ラーあたりでやめたけど今どうなってんの?

[ 44 ]
>>42
コラボキャラにコラボキャラを装備したのが前提みたいになってる

[ 43 ]
強制リーダー変更は糞
ターン経ったら元に戻るのはまだマシだがエリス降臨はどんどん使えないリーダーに変わってくから詰む

[ 45 ]
コラボキャラしかリーダー張れなかった時代に比べると大分マシだろ
まぁアシストはコラボ欲しいけど