war_heitai_boy
[ 1 ]
ワイ「だっさ( ?ω? )」ヒキコモリかよ

[ 2 ]
受け継がれる陰の遺伝子

[ 4 ]
通信機器背負って戦場駆け回って線引いたりするんやろかっこええやん

[ 13 ]
>>4
重い荷を背負って走り回り、しかも敵から最初に狙われそう

本部勤務の可能性もあるが

[ 5 ]
ワイの爺さんは特攻志願兵やわ

[ 6 ]
通信兵って兵の生命線やんけ有能やないと出来んやつ

[ 8 ]
ワイは特攻隊になったわ
懐かしいなぁ

[ 9 ]
ワイのジッジ徴兵も3日で帰ってええでと言われる

[ 10 ]
>>9

むしろ有能

[ 19 ]
>>10
沖縄陥落後の奄美やからな正直なーんもすることあらへん即占領よ

[ 227 ]
>>19
あっさり投降したんか?

[ 11 ]
だれでもなれる兵科じゃなかったぞ

[ 12 ]
嘘松「祖父が大和乗ってた」
嘘松「祖父が長門の設計図書いた」

だいたい艦豚

[ 14 ]
ワイパッパはインパール帰りやわ

[ 15 ]
ジッジ「ファントム乗ってたで」
ワイ「Oh!USA!USA!」

[ 16 ]
生きてりゃ90越えてたジッジがギリ徴兵前に戦争終わった言うてたけど
キミらのジッジいくつなんや

[ 20 ]
>>16
て言うかその世代の孫なら40は過ぎてるんじゃ…

[ 24 ]
>>16
その辺の計算考えてない嘘松多いやね
30年後もワイのジッジは海軍大佐で~とか言ってそう

[ 31 ]
>>16
死んだジッジは砲兵やったが検査で引っかかって宇都宮止まりやったわ

[ 300 ]
>>16
92のジッジが予科練で戦争終わったつってたわ

[ 17 ]
平文の他に何種類かの暗号文あってモールスでくるんやぞ
それを迅速に処理なんてすごいぜじいちゃん

[ 18 ]
前線勤務やとむちゃくちゃ大変なポジションだったらしいな

[ 21 ]
ワイの父方のジッジは地元で土建屋やってたから徴兵されなかった
母方のジッジは6人兄弟全員南方に行って生き残ったのは一人

[ 22 ]
ジッジそのころ田舎で走り回ってたわ

[ 27 ]
ワイのジッジイケメンすぎて戦線で現地っ子からモテモテやったんやぞ
当然孫のワイもイケメンやけどな!

[ 29 ]
訓練兵?やったとかなんとか
生きてたら90ちょいやな

[ 32 ]
>>29
やなせたかしさんもいくらか前に亡くなられたけどもっとこれよりは上なんやし
したら余裕で戦地に赴いてられてたんやろうね

[ 30 ]
ワイのひいじいちゃん支那事変従軍してたで

[ 36 ]
只戦地から帰ってきておかしくなる連中もおったようやが…

[ 38 ]
やせたかなしい姿になってそうやな

[ 39 ]
手塚はこれよりは後の人間だったっけ?まだ

[ 302 ]
>>39
手塚治虫は1928年(昭和3年)生まれ
終戦時は17歳

戦争が終わったことを知った時は大喜びやったらしいで