kaden_PC
[ 1 ]
ワイ「16万」

彼女「ふーん、長く使えるの?」

ワイ「まあパーツ買い換えたりしていけば使えるけど」

彼女「ならその金額でもいっか」

ワイ「は?なんでお前がそんなの決めるん?」

彼女「はぁ、私が悪いね!」

えぇ…

[ 2 ]
はぁ、私が悪いね!

[ 3 ]
ひぃ、私が悪いね!

[ 6 ]
なんでそんなことで喧嘩するんや

[ 9 ]
>>6
喧嘩というか
ワイが稼いだ金で好きなもの買ってるのにケチつけてくるからイラッとくる
同棲してるわけでもないやね

[ 17 ]
>>9
理解あるだけましやん
そんなことで突っかかってたら一生結婚なんてできんで
仲良くいこうぜ

[ 13 ]
16万のPCとかそこそこええやつ買ったやん

[ 14 ]
>>13
せやで
ゲーミングや

[ 15 ]
言うてモニター込みやから本体は14万くらいや

[ 18 ]
だめと言われたパターン書いてくれや

[ 24 ]
>>18
ダメって言われてもワイが勝手に買うからまぁ実家買わなかったパターンはないで
車のタイヤ買い替えとかもぐちぐち言われたなぁ

[ 19 ]
たっかいゲーム機やなあ

[ 20 ]
その彼女スペックを聞くんやなくて何年使えるか聞いてるあたり無能そう

[ 21 ]
モニタもう少し奮発したれよ

[ 22 ]
スペックどうなん

[ 23 ]
長く使うものはケチっていけない

[ 25 ]
でもいずれは結婚するお方なんでしょ?
なら気に掛けるのも当たり前だよね

[ 26 ]
スペックはgtx1080ti積んでてメモリ16GBで
corei7の新しめのやつや

[ 29 ]
>>26
彼女がAMD派だった可能性

[ 33 ]
>>26
これで16万高くね?

[ 35 ]
>>33
オプションいろいろつけたせいやろな
電源もでかいのにしたし

[ 36 ]
>>33
いやそんなもんやろ

[ 37 ]
>>26
10万くらいやろ
キーボードとかも含めるてんのかしらんが

[ 41 ]
>>37
10万だとせいぜい1060くらいしか乗せれんやろこれなら

[ 27 ]
SSD2TBやあと

[ 28 ]
まあケチつけられたらイラッとくる気持ちもわかる
ただ彼女がよく分からん美容家電とかに16万突っ込んでたら怪訝に思うやろ?
詳しく話を聞きたくなる気持ちも分からんではないし
納得してくれはったんやからええやん

[ 30 ]
Core I7 8565U
512GB (SATA)
メモリ 16GB×1

[ 31 ]
ワイは趣味で買ったアームロボットで怒鳴られたで
悲しいわ
あいつライブとか行きまくってるのに

[ 32 ]
PCはほんま好きやったら、買い替えがそうできない庶民は
その時点でのできる範囲でのハイエンドを狙う

[ 34 ]
GPUに1080Tiも積むのにRAMは16かい

[ 43 ]
情弱ほど余裕あるスペックがええで
すぐ電話かかってきてうざい

[ 53 ]
メーカー 店舗どこや?

[ 68 ]
>>53
ドスパラ

[ 71 ]
>>68
ご愁傷様

[ 72 ]
>>68
あっ…