game_tetsuya_man
[ 1 ]
ゲーム「序盤から重要な選択がありまくりだ!!しかも周回をさせる気のない大ボリューム!!グッドエンドにはサブクエストの選択も影響するぞ!!」

俺「あああああああああぁぁ!!」

[ 2 ]
全く褒められたものではないわ

[ 3 ]
最近のゲームは世界広くしすぎ
初代ポケモンレベルが精神的に限界だわ

[ 4 ]
でも1本道だと叩くじゃん

[ 5 ]
なお本当のエンディングは二週目以降だから初めからまた大ボリュームで遊んでね!

[ 6 ]
飽き性乙

[ 7 ]
最近のゲームは周回前提ならそれなりの長さじゃない?

[ 8 ]
途中からでも全要素回収できるように作ってくれ頼むからマジで

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>>8
ほんこれ

[ 9 ]
家ゴミ脳は選択肢を怖がる

[ 10 ]
子供の頃は最適ルート調べたりしてたけど大人になってからは適当に一周したら満足したゃう

[ 11 ]
1周目では真エンド見れんのほんまやめれ

[ 12 ]
最近のは一般ルート→オンラインで無限ルート

[ 13 ]
そんなんあるか?

[ 14 ]
FPSにハマったらRPGとか無駄に長いやつが遊んでても面白くなくなった

[ 15 ]
トロフィーとか実績にこだわりだすとしんどい

[ 16 ]
ペルソナ 5

[ 18 ]
何周も出来るタクティクスオウガよ
あれくらい分岐させろ
帝国か反乱軍かでシナリオもがっつり変えろ
EDだけ変化とか所詮アマチュア

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>>18
セーブ禁止の連戦突破した先でゲリラに殺されるエンドは目を疑ったけど思い返せば理に適ってたな

[ 34 ]
>>18
セーブデータ6個作らせろ…
ギルバルトは諦めたからいい

[ 19 ]
クリア後でもいいから、せめてアイテムくらいは…

[ 20 ]
イーサン?

[ 21 ]
おまえら相変わらず家ゴミ和ゴミに踊らされてんな

[ 22 ]
分岐ごとにセーブするだろ

[ 24 ]
マルチにチーターばかりのパソカスっていつもイライラしてて草生える

[ 29 ]
バッドエンドを極端に嫌う奴って何なんだろうな

[ 31 ]
>>29
理詰めでバッド妥当な感じなら別にいいけど世の中には単に悪趣味なだけの作品が多すぎる
それならハッピーエンド至上主義でいいでしょと

[ 35 ]
>>29
プレイヤーキャラの存在意義だ
ハッピーエンドの選択肢はプレイヤーが選択するべきものだしバッドエンドもプレイヤーが決めるものだ
大抵プレイヤーは問題解決のためにゲームに参加する
ならハッピーエンドが問題解決である

[ 25 ]
子供の頃お金無くてゲーム何本も買えないから時間かけて遊べる
RPGが好きだったのに30になってからこの手のゲームができなくなってしまった…