a7262228310e3366e35692560b28b4b7
[ 1 ]
元AKB48・佐藤七海が芸能界に復帰 人生初のアルバイトで厳しさ痛感

元「AKB48」チーム8の岩手県代表として活動していた佐藤七海が23日、都内で「1st バレンタインソロイベント From Your 
ななみん」を開催。イベント前に囲み取材に応じた。

 佐藤は2019年9月に同グループを卒業し、芸能界を引退して地元の岩手に戻っていたという。そんな佐藤が5か月の月日を経て
芸能界への復活となった。

 この日はファンと会うのも久しぶりとなるが、「5か月も人の前に立っていなかったので、私が楽しんでいる姿を見ることが
ファンの方もうれしいと思うので、私自身楽しんで、ニコニコで終われたらいいなと思っています」とあいさつした。

 2019年9月末のグループ卒業後は岩手に帰ってアルバイトをしていたそうだが、「5か月の間に、人生初アルバイトをしまして、
1つ目は3日で辞めました。初めてアルバイトをしてみて大変だなって思って、今までどれだけ恵まれた環境にいたかって実感し
て、そのときに20歳の誕生日も迎えまして、そのときにまだ20歳なのに私は一生アルバイトをして生きていくのかなって考えた
ら、勿体無いなと思ったのと、そのときにファンの方からのメッセージとか、自分で名前を検索して『ななみん恋しい』とか見
てしまって、人に求められているってありがたいことなので、もう1回チャレンジしても遅くないんじゃないかなと思って戻ろ
うって決めました」と語った。

 どんなアルバイトをやっていたか聞かれると「1つ目は牡蠣小屋さんのアルバイトをしていました。岩手って時給が低くいので、
値段で決めちゃって、実際の仕事が大変すぎたので辞めちゃいました。そのときの時給は1000円でした」と明かした。

 今後の活動については「女優だけとかグラビアだけとかくくるつもりはなくて、いろんなジャンルのお仕事をしていきたいで
す。今までアイドルになるのが夢だったので、アイドルを辞めて何を目標にして頑張ろうって思ったときに、ひとつは写真集を
出したいなと考えました。生きた証を残したくて、写真集は本として残るじゃないですか。それはAKB48にいるときから思ってい
ました」と目を輝かせた。

 続けて「ドラマにも出演もしてみたくて、岩手にいる家族にも見せたいので、全国区のドラマに出られたらいいなと思います
し、出演する舞台も決まっていて、ひとつにくくらずオールマイティーにできるタレントになりたいなと思っています。自分は
自分らしく佐藤七海という人物を確立したいです」とアピールした。

 写真集といえば水着での撮影もありそうだが、「チーム8で5年半活動していて、1回も水着になる機会がなくて、先輩方がやら
れているのを見ていいなあって内心思っていた部分もあったので、卒業してから写真集を出す際は水着になってもいいなと思っ
ていますので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います」と笑顔で答えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00010012-encount-ent

佐藤七海(20)
https://encount.press/wp-content/uploads/2020/02/80207178c23c004cced1ac32d948d480.jpg

[ 2 ]
なんかもうちょいいい写真あるだろ怖いんだが

[ 3 ]
ガキが…

[ 4 ]
ちやほやするほうにも責任があるということだ

[ 6 ]
誰だよ

[ 8 ]
徹底的に叩くべき

[ 9 ]
一時的に恋愛したかったんだろうな

[ 12 ]
芸能関係の仕事してると眉毛でそいつの人となり分かるようになるけど、こいつの眉毛からは性格のヤバさハッキリ分かる

[ 14 ]
>>12
あとヤバそうなのって誰?
有名どころ以外で

[ 26 ]
>>14
石原さとみ

[ 36 ]
>>14
アイドルにあまり興味無いから分からないけど、今AKB48のインスタ見たかぎりでは吉橋、川本、田口は男関係やばそう

[ 15 ]
ニートになりそう

[ 16 ]
絶望的に頭が悪いのが伝わってくるいい受け答え

[ 17 ]
黒髪好きなのにこの子は好みじゃないや

[ 18 ]
牡蠣小屋よりアイドルの方が楽って事か

[ 19 ]
一周回って可愛い

[ 22 ]
なんでそんなバイト選んだ

[ 25 ]
メイクの人いるから、本人がメイク下手ってわけではなさそうだが
なんか20後半の人が必死に若作りしてるようなメイクに見える

[ 27 ]
こういうバカを世に解き放つな

[ 28 ]
つまり岩手はなんの魅力もないゴミってアピールするために戻ってきたのか?

[ 45 ]
>>28
これな

[ 34 ]
文章が小学六年生の読書感想文レベル

[ 39 ]
>>34
でもその程度の話しかできんやつが多いやろ

[ 35 ]
昔AKB楽そうとか言われてそんな甘くないとか誰か選挙でぶちぎれてなかった?

[ 38 ]
日本の女らしいお花畑っぷり

[ 40 ]
チーム8か
1年後くらいにアルバイトに戻ってそう

[ 42 ]
なぜよりによって牡蠣小屋に

[ 43 ]
3日で何が解るのか
3年は耐えろよ

[ 44 ]
>>43
ブラック企業の発想じゃん

[ 46 ]
>>43
こういう馬鹿がいるから日本の労働環境がいつまで経っても良くならないんだよな