fax
[ 1 ]

[ 2 ]
何も言えねえ

[ 4 ]
日本の誇るべき文化だよな

[ 5 ]
faxはわかるが電話無しでどうすんの?

[ 57 ]
>>5
スカイプ

[ 168 ]
>>5
slack知ってる?
すまん、知らないか

[ 170 ]
>>168
ネット使えなかったらだめやん

[ 8 ]
電話とか絶滅してほしい

[ 9 ]
FAXは分かるけど電話って便利じゃね?
メールの文章で相手が誤解しないように正しく伝えようとするとかなり面倒くさい場合もあるし
それともskypeとかを使ってるって話なんかな

[ 13 ]
>>9
メールとビデオチャットだろう

[ 10 ]
電話ないのはええなぁ

[ 11 ]
日本ではそれで回ってるんだから良いじゃんって感じだな
当然メールも使ってるし

[ 12 ]
それを無くしたらNTTがこまるだろ!

[ 14 ]
取引先とVPNで全部筒抜けが今のトレンドよ

[ 15 ]
メールだと普通に無視されるからしゃーない

[ 16 ]
掲示板が一番楽だわ

履歴もみやすいし
それに対する返信もわかりやすい

[ 17 ]
日本も早く職場の電話消えてほしい

[ 19 ]
してないと思う

[ 21 ]
FAXがないと行政から営業許可降りない業種とか普通にあるからな
本当に糞だと思う

[ 22 ]
FAX送信前に今から送ると電話してFAX送信後着いたかの確認の電話しないとな

[ 24 ]
警察と検察とか裁判所のやりとりもFAXなんだよな

[ 25 ]
電話しんどい

[ 26 ]
尚ドイツもアメリカもFAXを未だに使ってる模様
というか手書きで文章送れないのも不便だろ

[ 31 ]
>>26
タブレットが発達した今、手書きがそのままデジタル化してそのまま送るのなんて当たり前だぞ

[ 34 ]
>>26
なんでも新しいもの使えばいいってもんじゃないよね
デザイン関係の仕事やってるけど手書きのラフをスで送って貰えると凄く楽

[ 36 ]
>>26
何のためにドデカイ複合機があるんだって話だよな
スキャン使えよと

[ 29 ]
FAXは負の遺産
ビデオチャットは本質的には電話とそんな変わらんやろ