book_law_hou
[ 1 ]

[ 2 ]
さすが安倍さん

[ 3 ]
有能

[ 7 ]
これはやりすぎてサブカル衰退するパターンですわよ

[ 34 ]
>>7二次創作を規制するわけじゃないだろ

[ 8 ]
よく知らないけど著作権って著作者が訴えなければ何も起こらないんだっけ

[ 317 ]
>>8
もう変わったぞ情弱

[ 9 ]
死刑

[ 10 ]
これは珍しくいい仕事

[ 12 ]
よくわからない

[ 13 ]
いらんことばかりするな

[ 14 ]
適法にアップロードされた有料コンテンツのスクショはアウトなの?(アニメのキャプチャとか)

[ 17 ]
漫画と論文だけなの?

[ 18 ]
で、いつから規制かかるの?

[ 21 ]
漫画村おわったな

[ 22 ]
国民の関心がほぼコロナに向かってるボーナスステージだからな
公益通報者保護法の改正もちゃんと通りそう

[ 26 ]
うおおお表現の自由

[ 32 ]
運用のイメージがまるで出来ないクソ法だな

[ 35 ]
ツイッターどうなんの

[ 37 ]
「違法に作成された二次創作物」
の違法って具体的に何だ?

[ 41 ]
こんな時に何やってるんですかねぇ…

[ 43 ]
>>41
こんな時だからこそだよ

[ 44 ]
東方がまた1人勝ちか……

[ 45 ]
他にすることあるよね

[ 47 ]
政治家はマジで「コロナでごちゃごちゃしてる間にやったろwww」
って思ってるのかなそうだとしたら性根腐りまくってる

[ 49 ]
著作権は結局権利者の主張がないと違法とは断定できないから二次創作の販売自体は今までと変わらん

[ 56 ]
>>49
作者に了承得ず作製は民事だけど
違法アップロードされたのをDLした場合は逮捕されて前科ってことだろうな

[ 65 ]
>>56
どうやって逮捕するんだ

[ 86 ]
>>65
例えば、違法DLさせているサイトを摘発して捕まえる
そのサイトにアクセスしてきていたログを回収(IPアドレス)
プロバイダーにIPアドレスの調査をする
本人を特定
土日の朝にいきなり家に訪ねてきて、令状見せて家宅捜索開始
パソコンから違法DLした証拠が出てきたら現行犯逮捕
その後起訴されて前科ついて罰金って感じじゃないの?

[ 51 ]
取り締まれないだろ

[ 53 ]
未だに第二の漫画村みたいなのも消えてないしな

[ 54 ]
まだマスクの転売厳罰化とかしたほうがマシやで