kakutou_game_polygon (1)
[ 1 ]
これでいいのか??

[ 2 ]
いいよ

[ 3 ]
介護施設俺「早く家帰ってゲームしたいなぁ」

[ 4 ]
会社休んでゲームしたいなまで来たら危険

[ 28 ]
>>4
学校休んでドンキーコングやってた先輩えたわ

[ 6 ]
これしか楽しみないんだけど酒も飲まないしタバコも吸わない
このままゲームだけが趣味でいいのか…?

[ 7 ]
これでいいのだ

[ 8 ]
良くはないだろ 友達遊ぶ>>>ゲーム だからな 友達いないだけだろ

[ 9 ]
>>8
小学生の頃は友達ともゲームやってたよ
中学あたりからはオンラインでできるし、fpsやってたからね

[ 15 ]
>>9
それはわかるんだけど
高校くらいから友達と話したりリアル遊びの方が楽しくなるのが普通じゃん
大学生ならサークル入るなりして多少我慢してでもリアルで遊んだ方がいいんじゃない?

[ 21 ]
>>15
リアル遊びのが楽しくなるのが普通なのか…なら俺は異常だな… 時々映画見に行ったりはしたけどそれくらいだな プールは行ったことあったけかな
今大学でも一応運動系のサークル入ってるけど正直つまらん 中が悪いわけではないけどね
好きなスポーツもいくつかあるけどなんかなあ

[ 10 ]
段々やらなくなるぞ
休みでずっと家にいても
ゲームするのは晩飯食べて風呂入ってからだわ

[ 11 ]
それだけしたいと思える趣味があるのは良いこと

[ 12 ]
別に友達と遊ばんでもいいぞ
でも友達キープはしとけ

[ 14 ]
>>12
ご飯食べに行ったりするのは好きだけど酒嫌いだから飲み会はなるべくいかないし、ゲームは下手なやつとやってもつまらないから友達と共通の趣味とかないんだよね

[ 22 ]
>>14
付き合いとして行っといたほうが働き出してから楽だ
俺も飲めないからジュースでヨッパライと同テンションまで上げて楽しんでるフリしてるぞ

[ 17 ]
友達と通話しながらゲームするの楽しいぞ

[ 19 ]
ぼく「はぁ…もうゲームやだ引退したい(ピコピコ)」

[ 20 ]
ゲームはあまり興味ないんだけどせっかくグラボあるからってこの前のsteam冬セールで色々買いまくったがほぼやってない

[ 25 ]
>>20
pcはWOTしかやらずにガチで使ってない

[ 23 ]
好きな事やってりゃいい

[ 26 ]
寂しくないし現状に満足できてるならゲームでもいいのかもね

[ 29 ]
>>26
いや実は少し寂しい
ゲームを一緒に楽しめる人がいないしなぁ…

[ 27 ]
昔「健康なんかどうでもいいからゲームだ!」
今「健康的に過ごしたい」

[ 30 ]
アニメ見て絵描くぐらいしかしてないけど就活とか何話そうか最近不安

[ 31 ]
>>30
21卒?

[ 32 ]
>>30
学部によるかも知れないけど俺の先輩曰くそんなの関係ないってさー ちな電電

[ 34 ]
お前以外は女と遊びに行き、
お前以外は段々結婚して所帯を持ち…

[ 37 ]
友達と語りあったりすんの楽しくないの?

[ 38 ]
>>37
嫌いってわけではないのだろうけど語り合う友いない

[ 39 ]
俺じゃん
ゲーム以外してない

[ 40 ]
社交性が無いんだな
会社からしたらあんまり欲しくならない

[ 41 ]
>>40
とりあえずの社交性は取り繕ってるよ
サークルだってその一つだしな

[ 42 ]
とりあえず大学で気の合う友達作るの目標にすれば?

[ 44 ]
>>42
まあ確かにそうだな
ただそれって小学生から意識はせずともやってきた気がするわ
本当に気が合う人っているのだろうか

[ 45 ]
>>44
根が重症じゃないか
でも寂しいという気持ちはあるんだし頑張れ🙌としか言えない

[ 43 ]
奥単位の金をもってる
野球がすごく上手い人間だって
野球なんかより
ゲームで遊んでるのだから
たぶん一番面白いんだろう

[ 46 ]
fps趣味とか大学からいっきに減ってる気がする
fpsやりこむトキシックな奴は偏差値でる高校あたりから結構別れるんだよなあ

[ 49 ]
>>46
俺はどちらかと言えばゲーム全般やるんだけどもfpsはその中でも一番好きって程度だけどね
リアルでは自分と同じくらいか自分より上手って人見たことない
ゲームでの知り合いには俺なんかより上手い人たくさんいるのにどこにいるんだ…
高校、大学とそこまでゲームやり込んでる人あまり見ないかなぁ

[ 48 ]
小学生「家族でお出かけしてデパートの屋上でゲームしたいなあ」
中学生「早く家帰ってMSXでゲームしたいなあ」
高校生「帰りに駄菓子屋寄ってゲームしたいなあ」
大学生「ゲーセン寄ってゲームしたいなあ」
社会人「仕事中、バレないようにゲームしたいなあ」