20170829160534
[ 1 ]
なろう作家「せや!周りのレベルを下げて常識問題を備えてたら頭良いレベルにしたろ!」

ええんか?

[ 2 ]
ええわけあるか
ワイはわき役悪役もある程度かっこよく活躍するのが好きや

[ 3 ]
話の都合やからしゃあない

[ 4 ]
言うてそういうの見た事ないな

[ 5 ]
>>4
結構あるぞ

[ 10 ]
>>5
そういう系やったらすぐ読むのやめるからわかってないんやろうか

[ 6 ]
>>4
そういうのしかないやろ

[ 7 ]
有名な奴やったらコインの奴とか椅子のやつとか

[ 8 ]
筆者の教養って直結するっていうしな

[ 9 ]
それだめなら
頭の硬い偉い奴VS賢い効率厨主人公
になるぞ

[ 12 ]
https://i.imgur.com/UZ8ft8B.jpg

作品名忘れたけどこんなんとか

[ 15 ]
>>12
えぇ…
中世バカにしとるんか…

[ 14 ]
異世界の住民が虫とか動物とかでそもそも人間の常識が通用しないっていうなろう系無いの?

[ 16 ]
>>14
ダレンシャン最終巻

[ 17 ]
現代技術で成り上がり系は好きやないわ
普通にその世界の力で俺TUEEEEしてほしい

[ 19 ]
>>17
その世界の力(チートスキルで無双)

[ 24 ]
>>19
チートスキルで無双楽しいやん

[ 21 ]
>>17
でも現代技術使わなかったら転生の意味が無いぞ

[ 22 ]
>>21
主人公が現代人の方が感情移入しやすいやろ?

[ 23 ]
>>22
というか異世界のテンプレ要素はこれだけでいい気がする

[ 33 ]
>>22
それは一理あるわね
チート・ハーレムで読者が優越感得るためのコンテンツだから
感情移入という面から考えると現代人が転生したほうが都合がええんやな

[ 26 ]
現代人視点のほうが描写しやすいのもある
ことわざ使えるし比喩に列車とか使えるし

[ 27 ]
やるにしろ無双とかやりすぎやと思う
その時代特有の事情と苦難があってこそやと思うのに
仁とかちょうどええと思う

[ 28 ]
>>27
そんなん作品によるやん

[ 38 ]
>>28
だから転生系の全てが悪いわけやないってことや

[ 30 ]
別に努力をしない、もしくはしたつもりでそんなにやっていない(作者が努力の仕方すら分かっていない)状態で無双すること自体は別に構わんのや
例えばジャンプやとDBとかBLEACH、暗殺教室の渚の天性の暗殺スキルとか
けどそこに甘んじてぐーだらやって、且つ周りをバカにするような描写が嫌いなんや

[ 36 ]
>>30
それはわかる
てか努力描写はいらんけど精神的に成長はちゃんとして欲しい
努力させんでええから葛藤させろ

[ 31 ]
主人公が異世界人なのはええんや
だって世界観説明されても違和感ないし
宮崎駿だって小動物使って主人公らに話しかけさせることで違和感なく説明台詞入れたりするのはよくやってた
チート能力はいらん

[ 32 ]
パンの作り方は教典に乗っている奴意外認められないので主人公有罪みたいなのは昔見た

[ 34 ]
他人を煽らなければいいだけでは?

[ 42 ]
最近の物語は極端に成長せんよな
パラメータ的な量が増加するだけで
質的に変化しないというか