tooth_ha_pikapika
[ 1 ]
20代で総入れ歯か総インプラントの二択勧められて草生えますよ

[ 2 ]
どれくらい磨かなかったんや

[ 4 ]
>>2
3年くらいかなあ

[ 3 ]
ひげそりとちゃうんやぞ

[ 5 ]
天才とは

[ 6 ]
3年の間一回も磨かなかったんか

[ 7 ]
>>6
1ヶ月に一回くらいは磨いてたと思う

[ 8 ]
ワイがしてた勘違いをぽまいらにしてほしくないから声を大にして言いたいんやけど
歯って歯医者に行っても治らん不治の病やねん
歯医者ができるのはただ症状と進行をちょっと抑えるだけなんや

[ 9 ]
治るぞバーガ

[ 11 ]
年取って後悔することの上位が歯のケアの怠りらしいな

[ 12 ]
総インプラントやといくらかかるんや

[ 15 ]
>>12
日本やと500万円くらいやね
払えるわけないやろアホか

[ 13 ]
3ヶ月に一回検診行っとけば磨いてなくてもどうにかしてくれたのに…

[ 14 ]
歯磨きはそこまで重要なことではないで

[ 22 ]
歯磨きめっちゃサボってんねんけどやったほうがええんか

[ 28 ]
>>22
ワイみたいになるで

[ 24 ]
自分で見るのも嫌やわ
歯医者で鏡見ながら磨いてなってタイムあるけど毎回鬱になる

[ 25 ]
ワイも歯磨きサボってるけど虫歯になったことないで

[ 30 ]
>>25
虫歯菌が居ないと虫歯にはならんけど歯磨きせんと歯周病になるぞ

[ 26 ]
引きこもりとはいえ髪型セットして腕時計にシャツは必須やぞ

[ 27 ]
間食とかしてるんちゃうんか

[ 31 ]
ハラデイ

[ 37 ]
1日2回しかしてないんやが異端か?

[ 38 ]
歯磨きしなくてもえゃええんやが
それはリンゴとか繊維質の食べ物を頻繁に食ってる人だけや
フッ素入りの普通の歯磨き粉使って3分磨くだけでも虫歯予防になるんやからサボっちゃダメやで

[ 39 ]
最悪死ぬんやろ

[ 40 ]
歯どうなってるんや
変色したり欠けたりしてるんか

[ 49 ]
>>40
まあ元から歯並び悪いからアレやけど
ほぼ差し歯やから言うほどといえば言うほどかもしれん
保険でも前の方の歯は白くしてくれるからな奥歯は銀やけど

[ 41 ]
ワイは基本寝る前に歯磨き

半年に一回歯医者で定期検診と歯石取りしてるな

これで仮に悪い所がでても検診してるから即一回の軽い治療で終わるし
歯石取りしてるから虫歯なりにくいし

[ 42 ]
ワイは5年くらい歯医者通い続けたんやが
最終的には完治すると思っててんな
だから今日で終わりやおつかれさんって言われた時は衝撃やったで
いやまだ痛いとこあるで普通にって

[ 45 ]
歯磨きは歯周病予防にもなるから
歯周病とアルツハイマーの関連性が今HOP-UPし てるからな

[ 46 ]
歯周病って歯茎が腫れるだけやろ?ヘーキヘーキ

[ 47 ]
もしかしなくて天才ではなくバカなのでは?

[ 50 ]
歯医者不信になってる奴は歯医者変えるべきやで

歯医者って技術以上に相性とか信頼できるかとかあるから

あと歯がボロボロになったなら治療完了しても
歯が薄くて神経が近くなって響くとか噛んでると痛むケースは体調によって起こりえる

それとは関係なしに歯のかみ合わせが悪い場合もあるけど、それは調べて貰わないと分からん