esports_game_taikai
[ 1 ]

[ 3 ]
劇団ひとりおるやん

[ 4 ]
マスク率すごいな

[ 7 ]
>>4
時代を先取りしていた模様

[ 5 ]
弱そうなオタクがいきってるだけ

[ 6 ]
コロナ対策やろ

[ 8 ]
海外のeスポーツチームは陽キャのたまり場みたいな感じじゃなかったか、どうしたジャポン

[ 9 ]
チームで庇い合わないで互いに足引っ張りったり
チームメイトが失敗したら犯人捜ししそう

[ 10 ]
コロナ蔓延しとるんやろなぁえもじ

[ 11 ]
マスクして尚不細工って逆にすごいわ

[ 12 ]
写真撮る時ぐらい外そうよ

[ 13 ]
Eスポーツがマスク買い占めてるってマジ?

[ 18 ]
トップ層の9割以上がマスクで顔を隠す世界に誰が憧れるか
プロ=ショービジネスってことを分かっていない
だからいつまで経っても「e-スポーツ(笑)」ってバカにされるんだよ

[ 19 ]
敵「ただのお遊び!ゲーム!」

[ 20 ]
そもそもEスポーツ自体なんやねん
あれのせいでスプラ2クソになったんやぞ

[ 21 ]
てかこいつらこれで食っていけるのか

[ 24 ]
>>21
日本じゃ無理やろ

[ 30 ]
>>24
日本開催のイベントじゃ無理やけど
プロは海外大会で稼いどるやろ

[ 25 ]
ポスターまでマスク?

[ 28 ]
韓国ってプロゲーマーが製品CMに抜擢されるくらい大衆人気あるんやろ
韓国と日本って精神性結構似てると思うのにゲームへの理解の違いはなんでやろ

[ 32 ]
>>28
ゲームは子供向のイメージあるからちゃうの

[ 36 ]
>>28
韓国とかはネトゲが主流で対人ゲーがメインだからちゃう

[ 42 ]
>>28
韓国に関しちゃ日本のネット民以上に一度レールから外れたら再起不可な社会体制やから
その中で一発逆転の狙えるプロゲーマーはパンピーの希望の星みたいになっとる
昔のブラジルでのサッカープレーヤーみたいなもんや

[ 47 ]
>>42
引退後悲惨らしいけどな

[ 48 ]
>>47
一度でも栄華を極めることができた人生なら充実しとるやろ

[ 52 ]
>>47
それ言うたらプロスポーツ選手や芸人、俳優やって身体壊して下手すりゃ精神もすり減らして潰しが効かない人生を歩んでるで

イースポーツに限った話ではない

[ 55 ]
>>42
はぇ~1番納得したわ
日本のパンピーの希望の星はヒカキンとかゆーつーばーってとこか

[ 61 ]
>>55
トップ層はゲームに本気にならなくてもゲーム配信するだけでお金儲けられるからな
そらゲーム好きな人にとっては甘露やろなあって

[ 29 ]
なぜチー牛JAPANになるのか

[ 34 ]
シャドバのプロは月30万貰えるって聞いたぞ
まぁ2年ぐらい前に聞いた話だから今はどうかは知らんけど

[ 35 ]
本人らが頑張ってんだからそんな叩かんでもええやんとも思う

[ 37 ]
スマブラはガチ
多分8割のプロゲーマーは性格悪い

[ 38 ]
ここでタイガーマスクや馬マスクみたいなのつけてこないから陰キャなんだよなあ

[ 39 ]
まぁこれで生きていけるなら勝手にすればいい

[ 40 ]
風呂入るハードルとかいう謎

[ 49 ]
エンジョイ勢ワイ、e-スポーツのせいで
エンジョイできなくなることに恐怖

[ 50 ]
まぁこいつらの将来なんてどうでもいいけど

[ 51 ]
ゲームなんて所詮息抜きの範囲でやめたほうがいい

[ 53 ]
>>51
これ

[ 54 ]
ユーチューブやった方がマシよな
スポンサーだってゲーム実況者に宣伝してもらったほうが売上伸びるし
ファンが多い

[ 59 ]
>>54
ほんそれ
スポンサーが得できない構造だからスポンサーも金ださない

[ 56 ]
海外「優勝したら100万ドル!」
ゲーマー「うおおおおおおおおおおおおおおおお」

日本「優勝したら100万円!」
ゲーマー「おお」
日本「うちに登録してないからあーげないwwwww」
ゲーマー「」

[ 57 ]
EスポーツするのはええけどEスポーツ前提の調整バランスせんでほしいわ
なんで野良が基本のゲームで連携プレイ前提の調整すんねや
普通逆やろ

[ 58 ]
ゲーム如きにガチになるとかww
所詮企業の宣伝よe-スポーツなんか

[ 65 ]
eスポーツって言うくらいだから
マリオテニスとかを競技にしろや

[ 67 ]
協会側でマスク禁止にすれば?

[ 69 ]
>>67
大会によっちゃなっとるで

[ 72 ]
日本のE-sportsは職業じゃなくて遊びの延長やろ

[ 74 ]
マスクしなきゃもっとマシなんだけどな
顔隠す意味が分からん

[ 76 ]
スマホのパワプロにもプロおるんかな
あんなん金かけてインフレについていったやつがプロやん

引用元: ・日本人「eスポーツやるやで~」