bicycle_road_bike (4)
[ 1 ]
幅寄せしないでくれ、、!頼む同じ「車」という乗り物に乗る仲間だろ、、!
自転車も自動車は同じ車なんだ、、!
動力があるかないかの違いだけ、、!
動力源がなくたって俺達だってタイヤついてて人が移動できる乗り物にのってんだよ、、!!!

わかったな、、!

[ 5 ]
同じ"車乗り"同士、、仲良くしよう、、!
あとチャリカスは車道来んな引き◯すぞ

[ 6 ]
車と歩行者は
動力の有無で分類すべきだと思うの

[ 10 ]
>>6
でも乗り物としては4輪もロードも同じ仲間やん
タイヤの数と動力の有無だけだ
法律としては安全のためにそういう区分をしてもいいと思うがその法律でも自転車は車と認められてるんだし
仲間意識くらいもって優しくしてくれたっていいだろ
幅寄せとか殺しに来る意地悪せずに

[ 7 ]
路肩寄ろうにも段差あったり砂利あったりで厳しいものがある

[ 8 ]
自動車専用道路走ってるロードバイクってなんなの
身分をわきまえろよ

[ 9 ]
路上で困ってる人がいたらバイクでも助けるけど
ロード乗りはひき逃げされてそのまま走りさる

[ 11 ]
変なところで追い抜かせないように幅寄せたりしてる
その先でお前らが事故ったら後味悪いじゃん

[ 12 ]
じゃまな二輪はみなしね

[ 13 ]
ちなみにその法律ってくっそしょーもないざっついものだけどな
日本国の交通規定では馬でさえ車と見なされるらしい
日本国のお偉いさんには生物である馬が無機物に見えちゃうんだろうな(笑)
そりゃやべーわ

[ 20 ]
>>13
動力で分類すると
馬が車扱いというのは理にかなってる

[ 26 ]
>>20
いやそれ以前に生物と無機物という大きな壁があるだろ

[ 29 ]
>>26
馬も自転車も生物動力なのに・・・

[ 30 ]
>>29
???

[ 129 ]
>>26
馬に乗って移動してるから乗り物の区分だろ
車って乗り物ってことだぞ

[ 14 ]
わかった
俺は幅寄せしないよ
だけど間はすり抜けないでくれよ

[ 25 ]
>>14
これ。なんで信号で前に出るねん。またぬかさなあかんやんけ

[ 15 ]
つまりチャリを車とかいってる法律が頭おかしい
謎に法律で車とか定めてるからチャリカスが勘違いしてつけあがり車道に来るんだろうが

[ 16 ]
邪魔

[ 17 ]
どっちも乗るけど車通り多いとこ行かないわ

[ 18 ]
俺は自転車よりもバイカスの方がムカつく

都内行くとバイカスだらけ

[ 126 ]
>>18
都内なら一番むかつくの圧倒的にタクシーだろ

[ 131 ]
>>126
分かるけどバイカスの方がうざい
おせーのに信号待ちで前出てくんな

[ 21 ]
あいつら謎に車と肩を並べてる対抗意識持ってるし
ロードを車だと思い込んでる節があるからな
車道を走ることで車と並んだ、認められた実感あってやめられないんだろうな
俺らののってるのは車だから車道走ってわりいかよ的な感じで
だから頑なに意固地になるまで車道を走ることをえらぶ片側せっまい黄色い車線だろうがおかまいなしにたらたらたらたらキコキコおもちゃ走らせて迷惑かける

[ 22 ]
単純に邪魔なんだよなぁ
無理なすり抜け都合の良い時だけ歩道跨ぐし信号無視も関係無いし
自転車は歩道の法律にしておけばこんな事にはならなかった

[ 23 ]
おまえがひかれて死ぬ分には一向にかまわないがこんな自己満のゴミひいたせいで人生終わるドライバーが哀れだよな

[ 24 ]
抜いた瞬間左ベッタリに走るわ

[ 27 ]
ぶっちゃけもう慣れた
むしろ自転車に嫌がらせして悦に浸る下劣さに哀れみの感情しか湧かない

[ 28 ]
お前らもすり抜けすんなよ

[ 31 ]
自転車って生命活動してんだなもう世紀の発見だよ

[ 32 ]
法と設備の整備が出来てないから日本では向いていない乗り物
日本の狭い道路では控えるのが普通だろうな

[ 33 ]
これからちゃんと一人一人名前つけてあげないといけないじゃん、、

[ 34 ]
普段車に乗ってるヤツなら無謀な乗り方しないからな
やっぱロードバイクは車の免許必須にした方がいいわ

[ 35 ]
まあ俺はどっちも好きだけどその立場から言わせて貰うとチャリは車道走んなマジで

どっちにもメリットないだろ
あるのはチャリカスの見栄だけだろ

[ 36 ]
歩道走ると危ないとかいってるけどままちゃりののろのろスピードまで落とせばいいだけだろ
そんなんじゃ楽しくない!気持ちよく走りたいって!わがままな発想から車道くんだろ?
あのな車道はは公共のものであってお前の私物でも遊び場でもねえんだよ
気持ちよく走りたいならサイクルロードセンターでもいって走ってろ
それともなんだ車には危険走行するなとばしたいならサーキットいけやとかいう癖に自分等は好き放題か

[ 38 ]
>>36
歩道はままちゃりののろのろスピードでも危ないですから

[ 40 ]
>>38
危なくねえだろままちゃりでどんだけだしてんだよw

[ 44 ]
>>40
ママチャリの速度は時速15km前後と言われてるけど?

[ 46 ]
>>44
そんなでねーからだいじょうぶでーす(笑)

[ 47 ]
>>46
出ますよ?
なんで調べたり試したりしようと思わないのかな??

[ 37 ]
チャリカスって謎の見栄でチャリは車だと何かと車とか同格同類面をしたがるけど都合のいい部分だけ車と同じことせず俺はチャリだからー論法に逃げるよな
ほんまきもい

[ 39 ]
馬も軽車両扱いされるんだよ

[ 41 ]
幅寄せしないからすり抜けしないでよ

[ 42 ]
車道は道幅あって安全なところしか走らず、それ以外は歩道で徐行しよう

[ 43 ]
後方確認の必要性を教えてやってんだよ

[ 45 ]
自分達の自己満と見栄、要は遊びで多くの人の命と生活を終わらせようとするチャリカスほんまこわい

[ 48 ]
そもそも10キロって早くねーからな
徐行スピードが10キロだからな
自転車にとったら10キロでも十分な速度でそれが徐行スピードなわけだからそれでいいだろが

[ 49 ]
ママチャリは制動力も低くアシスト付きで本体も重く
過積載で女さんが乗ってるから事故りやすい

[ 51 ]
ましてや片側せまい黄色い車線では車道ではなく歩道をはしれと車校の教科書にすらのってるのに無理矢理にでもあいつら車道走るよな(笑)

[ 52 ]
ほんまっっっっきっっっっっしょい

[ 54 ]
ライトや反射板なしで夜走ってる奴が多い
それと歩行者専用の遊歩道で走ってる馬鹿もいる

[ 70 ]
ロードバイクは邪魔
幅寄せされてるんじゃなくてロードバイクが端に寄らない義務を果たしてないだけだ

[ 77 ]
きちんと安全確認するならいいけど全くしないやついるだろ?自動車が止まれよ見たいな奴そういう奴が皆をイラつかせる