game_tetsuya_man
[ 1 ]
ゲーム性がPS2から進化してない

[ 34 ]
>>1
そりゃそうだよ
あの頃にだいたいやり尽くしてんだもん

[ 2 ]
そうなんだ
最近なんかゲームやった?

[ 3 ]
なんなら2Dでやってた事を3DでやってるだけだからFCから進化してない

[ 4 ]
エアプがバレるぞ

[ 5 ]
PS2やれ

[ 6 ]
懐古厨はなぜ厳選された過去の作品と有象無象の最近の作品を比べてしまうのか

[ 10 ]
>>6
厳選された最近の作品教えて

[ 7 ]
ガチャゲー

[ 8 ]
VRってもう廃れたのか

[ 13 ]
>>8
VRは細々と新作なんやらは出てるけどコレ!っていう作品が無いから話題にならないだけだな

[ 9 ]
昔はよかったじじいw

[ 11 ]
バイオ2よりバイオ2リメイクのほうが面白いが?

[ 20 ]
>>11
これ

結局エアプ勢が懐古してるだけなんだよな

[ 12 ]
最近のゲームのほうが複雑だと思うが

[ 18 ]
>>12
やること多いし、慣れてきたと思ったら新しい要素足してきて疲れるわ

[ 14 ]
成熟したってこと

[ 15 ]
薄くはなってないが変わってもない

[ 16 ]
結局ARKに戻ってくる

[ 17 ]
VRはゲーム性とかどうでもいいので這いつくばってパンツ覗けるソフトがいっぱい出たら買う

[ 19 ]
ゲーム性って何?w

[ 21 ]
VRも最初はワクワクしたけどヘッドセット装着とかが面倒になってくる
あと人によるだろうけど俺は酔いやすいからつらい

[ 22 ]
バイオ2のリメイクは体験版で面白かったから買っても良いかなとは思えたな

[ 23 ]
最後にゲームやったのが、、、なんだっけ?
確かドラゴンクエストの最初にやつだったかなあ
それ以来ゲームやってない

[ 24 ]
大してゲームやってない奴ほど最近のゲームを一括にして語る

[ 25 ]
DL販売で旧作安く買えるから内容ほぼ忘れた懐かしのゲームやったりするけどこんなもんだっけってのが殆ど
思い出補正はデカいわ

[ 26 ]
最近はデザインが薄いゲームばっかになった印象はあるな
昔のゲームはキャラというか雰囲気というか味というか、個性が感じられるゲームが多かった気はする

[ 27 ]
そりゃ昔に比べて目新しさとか個性とか出しにくいのは仕方ないわ

[ 36 ]
>>27
>>28
これに関してはネットの普及なんかもでけえんじゃねえだろうか
個性が薄れたのは皆他の作品見て参考にしたり、パクれるとこパクって作ろうとするからというのはある気はしている
昔は好きなもんを追求出来たが、今はジャンルの固定化や新しいチャレンジが出来なくなって、窮屈な市場が出来上がっちまったからつまらなく感じる所もあると思う

[ 41 ]
>>36
昔は他の作品参考にしてなかったわけじゃなしそこは関係ないと思うわ
やっぱ単純に枯渇してる

[ 28 ]
アイデアとかはほぼ枯渇してるんじゃなかろうか

[ 29 ]
売れたら直ぐ続編して沈んでくのが増えた気がするけどな
1発アイディアが面白くて受けたタイプだと同じタイプのゲーム続けたら飽きると思うが

[ 30 ]
無個性でどこにでもいそうな外見じゃないとうるさい団体がいる

[ 39 ]
>>30
黒人と同性愛者いないと怒るあの団体か

[ 31 ]
ジャンル的には頭打ち
ストーリー、キャラ、システムをパクリと言われないように
名前と微細な変更だけした量産体制

[ 32 ]
だからゲーム性ってなんなんだよ

[ 33 ]
ゲーム性は薄くなったとは思わないけど本質が変わらないなと思う

[ 35 ]
人間の限界

[ 37 ]
スペック上昇とともに開発費が大きくなってリスクの少ない保守的なのしか出せなくなったとか

[ 38 ]
出来の良い着せ替え人形
細部いじってオリジナル主張

[ 40 ]
ちょっとでも似てたら○○のパクりだからな

[ 43 ]
平均5時間はゲームしてるけど最近の方がストレスフリーな気がする

[ 44 ]
ゲーム性自体はファミコンで止まってんだよな
視覚的なスパイスが効きすぎてゲーム内容までも進化した!!!なんて言うの恥ずかしいわ

[ 45 ]
技術面、性能、実情の話してる時に
謎の精神論持ち出してくる奴いるよな

[ 46 ]
グラフィックは上がったけどクリア時間が短くなった気がする

[ 47 ]
デラシネやりたいけどPSVRで他にやりたいの無いのがなぁ
PC版デラシネ出してくれ

[ 48 ]
>>47
ラストラビリンスやろうぜ

[ 49 ]
RimWorldとかFactorioはドットだけどあの作りはSFC時代じゃとてもじゃないが無理
進化は止まってるとかグラだけ~とか毎回同じこと言ってる痴呆症の老害は最近のゲームやってすらないからわからんだろうな

引用元: ・最近のゲームってグラフィックはどんどんよくなってるけどゲーム性はどんどん薄くなってつまらないゲームばっかになってるよな