drink_beer
[ 1 ]
酒が唯一の楽しみなのに
それすら奪われてしまうんか?

[ 2 ]
せやで

[ 3 ]
日本酒に切りかえていけ

[ 8 ]
>>3
最近は激薄ハイボールを作ってる

[ 4 ]
酒しかないとか悲しいなぁ

[ 5 ]
ハイボール

[ 6 ]
医者に止められるレベルって結構飲んでるやろ

[ 10 ]
>>6
健康診断引っかかった
γ-GTPが900超えてたで

[ 7 ]
別の楽しみを探せってことや

[ 9 ]
死ぬ前にやめとけ

[ 11 ]
二週間禁酒するとやべえくらい数値下がるで

[ 15 ]
>>11
健康診断の何週間か前は禁酒せないかんね

[ 18 ]
>>15
これみんな言うけど普段と違う状態で健康診断受ける意味がわからんのやが
酒やめたらそりゃ健康やろ

[ 22 ]
>>18
自分で調整して検査クリアできる程度ならセーフ論やぞ
ボクサーの計量と同じや

[ 37 ]
>>22
ほぇーさんがつ

[ 25 ]
>>18
健康なんかクソ喰らえや
死なずにある程度体動かせたらええねん

[ 12 ]
左足壊死してそう

[ 13 ]
ワイは酒嫌いやないけど好きでもないからそこまではまるのが分からんわ

[ 19 ]
>>13
飲むときは大体付き合いだよな

[ 21 ]
>>13
仕事終わりや辛いことの後には飲みたくなる
飲まなきゃ元気になれない

[ 26 ]
>>21
飲むと楽しくなるん?
ワイはダウナー系やからかな

[ 28 ]
>>26
楽観的にはなる
その後気持ちよく寝れるし

[ 32 ]
>>28
飲むと眠り浅くならない?

[ 33 ]
>>32
ワイはそこまで
あまり気にならんな

[ 14 ]
ビールはソフトドリンクやろ

[ 16 ]
ロシア人か秋田県民かどちら様?

[ 17 ]
ノンアルでええやろ

[ 23 ]
>>17
ドライゼロすこ
でもやっぱりアルコールがないとダメやね

[ 20 ]
たまに飲む位にしとけや

[ 24 ]
ワイ未だにビール苦手

[ 29 ]
>>24
最初は味あわずに一気に飲み込め
ワイも最初は飲めなかった

[ 34 ]
>>24
まずいのはビールじゃなくてスーパードライや
ベルギービールはうまい

[ 39 ]
>>34
オリオンビールが1番すこ
この前初めて飲んだけどくっそ美味かった

[ 41 ]
>>39
沖縄でアチアチ太陽の下で飲むのはうまいけど沖縄風居酒屋みたいなとこで飲んでも大してうまくない気がする

[ 42 ]
>>41
缶ビールで飲んだけど美味かったで
ワイは基本宅飲みやしな
でも沖縄で飲むのは格別に美味いやろうなぁ

[ 35 ]
糖尿病だけ気を付けてな

[ 40 ]
>>35
パッパも糖尿病や
ワイもビールの他に食生活もやばいしアカンやろうなぁ

[ 36 ]
まあ他にストレス解消法が見つかるとええね

[ 43 ]
数年後「なんでもっと強く止めてくれなかったんですか」

[ 44 ]
>>43

そうならないように気をつけるわ

[ 45 ]
酒以外にも楽しみとかあるやろ

[ 46 ]
>>45
旅行とか車好きやけど金無いねん

[ 47 ]
>>46
そういう動画見ればええやん
Youtibeはただやで

[ 49 ]
>>47
そんなんじゃ楽しめんやろ…

[ 48 ]
それ以外にももっともっと楽しいことはいっぱいある

[ 50 ]
ペット飼うとかは?

[ 52 ]
>>50
そんな金も時間もない
でも猫は飼いたい

[ 54 ]
なんでハイボールってどのメーカーもどの商品も全部アルコール度数7%なんや?
談合でもしてんの?
ワイもっとアルコール薄いほうがええんやが

[ 57 ]
>>54
なんか最近アルコール度数両極端よな
ワイは5%くらいがええのに3か9かみたいな感じ

[ 60 ]
>>57
だよな
ワイはハイボールも3%くらいがええんやが

[ 61 ]
>>60
まあ家飲みならウイスキー買って自分で割ったほうが安上がりやと思う

[ 55 ]
死を受け入れて普段通り飲めばいいじゃん

[ 56 ]
>>55
ぽっくりいければええけどなあ

[ 58 ]
>>56
せやな
眠るように死ねるなら平気で飲めるのに

[ 59 ]
その優しい表現で言われてるならまだ大丈夫や
ワイの時はもっとひどい表現やったで

引用元: ・ワイ「ビールうまっ!」グビー 医者「ワイさんしばらくお酒は控えてください」