pet_dog_woman
[ 1 ]
毎日餌もらえてラッキー!とか思うの?

[ 2 ]
俺ならホームレスよりいいけど…

[ 3 ]
そのためにかわいくなったやつもいる

[ 5 ]
多分、分かってないだろ。

[ 6 ]
どれだけペットの気持ちを汲みとろうとしてもそれは人間の想像でしかない
結局動物の本当の気持ちなんてわからないんだから都合のいいように解釈してるだけ
だからペットが死んだときに自分がもうこれ以上ないくらい大切に可愛がったって思えることが
唯一ペットの気持ちを代弁できる答えだと思うよ。知らんけど

[ 8 ]
>>6
めんどい

[ 7 ]
飼われた人間によるね

[ 9 ]
幸せだよ
基本逃げないじゃん

[ 10 ]
>>9
それは単に逃げようとしてもすぐに捕まるから諦めとるんやで

[ 11 ]
犬は楽しそうだけどな
毎日おんなじ餌に尻尾振ってて
猫も楽しそうではあるよな
俺のこと下僕か何かだと思ってんだろアイツ

[ 12 ]
>>11
他の飼い主や、外の世界知らんやろうからな。

[ 15 ]
飼う動物の習性を解った飼い主でないとペットを不幸にする

[ 16 ]
少なくとも人間よりは幸せな生き物だと思う

[ 17 ]
犬飼ってる身からすると
犬は主人大好き。

人間に飼われて幸せか?って考えは
人間はどうして生きてるんだろうか?に近い発想だから
ただの愚問

[ 21 ]
>>17
お前は知らないかもしれないが、主人噛む犬もいるんやで

[ 26 ]
>>21
何が言いたいのかさっぱりわからんが
ウチの犬は場合によっては噛むが
俺のこと大好きだぞ

[ 33 ]
>>26
大好きなのに噛むんかい。甘噛みか。

[ 38 ]
>>33
お前聞いた話をもとに想像だけで
しったかしてる奴っぽいな

[ 45 ]
>>38
はあ?どの発言でそう思ったか言ってみ

[ 48 ]
>>45
10 21 33
さっきも言ったがお前勝手な妄想で発狂しまくる
ヴィーガンと同じだバーカ

[ 53 ]
>>48
はいはい、お前みたいな子供は親の許可を得てからペットを飼おうな。そうすりゃなにも問題ない。

[ 55 ]
>>53
ウチには2匹いるぞ。
妄想君。恥の上塗りを重ねる前に
もう消えたら?

[ 18 ]
大抵のペットは飼われないと可愛がられもせず死ぬじゃん

[ 19 ]
>>18
あんたは誰かに飼われたい?

[ 22 ]
>>19
どSのお姉さんのペットになりたい

[ 23 ]
>>19
俺はペットじゃないし

[ 20 ]
避妊去勢はさすがに人間のエゴの極みと言わざるを得ない
餌を餌にしてそういう残酷なことをやる(自らは手を下さず)
そして癒やしをくれたとか愛されていたとか宣う
本当にクソ

[ 30 ]
>>20
お前頭悪そうだから教えてやるけど
去勢手術しないと交尾したいのにできないストレスと
病気の確率があがるデメリットがあるんだぞ

[ 36 ]
>>30
デメリットあったら勝手に切っていいの?

[ 24 ]
それが当たり前だと思ってるんだよ

[ 25 ]
犬に関しては見てる限りめちゃんこ幸せそうだが

[ 27 ]
猫は元々エジプトかどっかで気がついたら人間の生活圏に紛れ込んでたとか聞いた

[ 28 ]
人に飼われるように改良されてるからな

[ 29 ]
めっちゃ尻尾振ってるからたぶん嬉しい

[ 32 ]
飼われてる犬猫は、自分も人間だと思ってるらしいな。

[ 40 ]
>>32
3匹猫飼ってるけどそのうちの1匹は完全に自分を人間だと思ってるんじゃないかと疑ってる
室内飼いなんだけど他の2匹が外に出ていったのをすぐ告げ口しに来たりこいつだけテーブルのご飯盗み食いする

[ 42 ]
>>40
だよな。家族で会話してたら仲間に入りたそうに寄ってくるしな。

[ 46 ]
>>42
家族で笑ってると
「なんか楽しそうにしてる!」
みたいに察知して尻尾ブンブン振り回しながら寄ってくるな

[ 49 ]
>>46
家庭の空気読むというか、人の感情は理解してるよな。

[ 51 ]
>>46
可愛い

[ 34 ]
ペットはエゴだ理論の奴って
ヴィーガンのトンデモ理論に近いものがあるね

[ 35 ]
飼い主と会えない時間の方がずっと長いわけで
その間はずっと一匹で過ごしてんだよな
テレビもスマホもない状態で

[ 39 ]
>>35
たかが散歩ごときで狂喜乱舞する犬見てるとそういうこと考えちゃうよね

[ 41 ]
>>35
そう。それがかわいそう。
だからウチは1匹増やした

[ 54 ]
>>41
分かる…

[ 37 ]
一生交尾の予定がないキモアニメオタクも去勢したほうがええんかな

[ 43 ]
仰向けでスヤスヤするから 多分幸せ

[ 44 ]
思ってるよ

[ 50 ]
鳥も餌が毎日出てこれば翼なんて使いたくないだろうし

[ 52 ]
まあペット飼う人間はそれが人間のエゴだということは自覚しておくべきだよね
ペットを幸せに過ごさせてやることは最低限の責務

[ 56 ]
幸せじゃなかったらストレスですぐ死ぬだろうから幸せなんじゃね

[ 57 ]
はぁ……でも人間が飼わないとどんどん増えて殺処分というジレンマ

[ 60 ]
動物なんて毎日の餌と安全な寝床があれば幸せだよ