unhappy_man6
[ 1 ]
笑いたければ笑えよ
先週末に独身寮に荷物送ったんだが持ち出し禁止とか言われて荷物に混ぜて実印と免許証送ったのが仇になった
今のアパートも15日に引渡しだから色々終わったよ

[ 23 ]
>>1
持ち出し禁止は法的に根拠あるのか?
所有権は>>1だろ?

[ 80 ]
>>23
ほんとこれ

[ 87 ]
どうでも良いが>>1はザマーってことだな

[ 3 ]
まぁ がんばれや

[ 4 ]
お前らメシウマ大好きなんだろ笑えよ

[ 5 ]
酒でも飲んで暴れまくろう

[ 7 ]
もういっそのことサラリーマンやめて夢のある何か仕事しようぜ

[ 8 ]
実印必要なら適当な三文判を登録しろ

[ 9 ]
ガチで可哀想なのはNG

[ 10 ]
なんで免許証送るんだよ釣りか

[ 20 ]
>>10
関東の大学で学生証で全部すんだから
免許証は身分証にもならんかったらから送ったんや

[ 11 ]
なんに実印使うん?

[ 12 ]
通帳とカードはある
でも手持ちで身分証になるのは保険証と学生証しかない

[ 13 ]
35歳職歴なし無職の俺に比べたらまだいくらでもやり直せるぞ。

[ 40 ]
>>13
友達になろ

[ 14 ]
これは笑えない

[ 15 ]
実印と免許証荷物で送るとか社会人とは思えんわ

[ 27 ]
>>15
なんで身分証明書を送ったのか謎よね
ただ、現金を米や野菜と一緒に送る人は、みんな普通にやることだけどさ

[ 17 ]
また嘘か

[ 18 ]
これからこんなんわんさか出てくるんだろね
第三次氷河期がやってまいりましたwwwwwww

[ 24 ]
>>18
こんな嘘はそうそう起きないだろ
嘘だし

[ 19 ]
何やってんだ早く履歴書書け

[ 21 ]
コロナで?

[ 22 ]
労働局の相談窓口と、ユニオンとかの窓口に相談してみ
当座の対応アドバイスくれる
そのあとは再度就活かハロワへGO

[ 36 ]
>>22
しばらくはどこも面接なんかやりたくないだろ
受験者がコロナ持ってくるかもしれんし
色々なところが止まって仕事自体が減ってるからむしろ人減らしたいくらいだし

[ 26 ]
どこの会社か言えよ

[ 28 ]
大変だったな

[ 30 ]
そういやてるみクラブ内定者の行く末気になる

[ 43 ]
>>30
別の旅行代理店が引き取ったと思うけど

[ 31 ]
年度末に潰れるような企業が新卒なんて採るのか?

[ 32 ]
はんこ屋にでも就職してやっちゃいけないこととして伝導すれば?

[ 35 ]
実印は簡易金庫に入れてるから金庫ごと送ってます
荷物持ち出し禁止ってのはかんざいにん?って人の許可がいるとか言われました

[ 39 ]
>>35
株式会社だよな?

[ 42 ]
免許は再発行すれば

[ 44 ]
免許証や実印を引っ越しの荷物に混ぜて送る奴なんていねえよw

[ 45 ]
会社の寮が空いてるからと先週末に荷物送りました
その中に簡易金庫があって中に実印と免許証とかへその緒とか入れてました
でも会社が倒産して会社資産はかんざいなんとかで取り出せないと言われたんです

[ 72 ]
>>45
んなアホな話が有るか

[ 46 ]
まだお前社員じゃないんだし関係ないぞ

[ 47 ]
誰がどう考えても会社資産じゃねーから

[ 63 ]
>>47
でもまあ会社の寮にあるものだから、中身を確認しないと引き渡せないわな
新卒から送られてきた段ボールを送り返すように見せかけて、会社の現金を詰め込んで送られる可能性も考慮せにゃならんし

[ 48 ]
どこの会社?
倒産したんなら言っても問題ないのでは?

[ 49 ]
コロナの影響なのか 残念

[ 50 ]
荷物受け取れるんですか?
連絡下さった人事の人からはかんざい?のひとが許可しないとだめだと言ってました

[ 51 ]
いまいちわからないけど、とりあえず実家に帰れば?

[ 56 ]
>>51
実家は無いです
家族はホームに入ってるボケた祖母ちゃんだけです

[ 65 ]
>>56
じゃあ大学か、住民票のある市町村の福祉課に相談だな

[ 52 ]
法テラスにでも相談しろよ

[ 53 ]
なんで社外のお客様の荷物が会社資産なんだよ

[ 61 ]
>>53
寮は会社の保有してよ物件だからみたいです
入社予定で寮に荷物入れた後で倒産したから寮の荷物もなんかあるらしいです

[ 57 ]
倒産するなら社名言えるだろ

[ 59 ]
免許証が身分証にならないとかどこの国だよ

[ 62 ]
>>59
免許証は寮の金庫の中です

[ 64 ]
>>62
なに言ってんだお前

[ 66 ]
>>64
こいつは、手提げ金庫に入れてまとめて寮に送ったんだとよ
免許証を送るとか脳みそ腐ってるよな

[ 67 ]
てか手提げ金庫送ったら意味なくね
持っていけよwww

[ 69 ]
大学には学生証は延長出来ないと言われました
あと簡易金庫ですが15kgぐらいの簡易金庫です手提げ金庫ではありません

[ 70 ]
戦後最悪のリセッション入りの可能性有りだとさ
これから5年くらいの新卒の奴は氷河期以上にかわいそうだな

[ 74 ]
一年目の途中で沈没しなくてよかったな

[ 75 ]
だいたいここまで読んでも運転免許証を送った理由がサッパリ意味不明
アホなの?
馬鹿なの?
嘘なんだろ?www

[ 81 ]
>>75
学生証を身分証明書にしてたんって書いてあるぞ

[ 83 ]
>>81
だから何故送る?
アホかな

[ 85 ]
>>83
そこは俺も知らんわ
だが学生証の方が目立つ大学とかなら免許証より学生証だすとかあるとかじゃないのか?

[ 89 ]
>>85
普段どっち使ってるかなんてどうでもいいが
カード一枚送ったところで大して軽くもならんし無意味だろ

[ 90 ]
>>89
俺に絡むな、身分証なんてなんだって良いと思うが学生証使い易いなら普段から学生証しかつかわんだろ

[ 82 ]
>>75
免許証が身分証にならない地区で暮らしてたみたい

[ 77 ]
財布に入るようなもの送りつける意味ないだろ

[ 78 ]
入る前に潰れて良かったじゃん

[ 84 ]
てかへその緒誰もつっこんでないけど普通自分の手元に持っとくもんなん?
俺ずっと実家に置いてあるわ

[ 86 ]
>>84
実家無いって書いてるだろ

[ 91 ]
免許証を送る人間はいないし、万が一存在したなら頭おかしいのでどうしようもない