virus_corona
[ 1 ]
おせーよバカが

[ 2 ]
お前誰だよ

[ 3 ]
イタリアが戦犯か

[ 4 ]
WHO「ごめんね(憤怒)」

[ 5 ]
AHOかな?

[ 6 ]
>>5
それだ

[ 7 ]
日本「いいよ(憤怒)」

[ 8 ]
中国様ではなくイタリアが戦犯になるように調整して発表してるんやで

[ 9 ]
WHO「日本が初期対応を怠ったせいです」(イケボ)

[ 10 ]
日本がダイプリの対応を間違ったせいで世界に拡散した

[ 12 ]
>>10
数ある日本批判でもこの理論だけハチャメチャで草

[ 21 ]
>>12
馬鹿ほど安易に叩ける物を叩いて無理矢理納得したがるしね、仕方無いね

[ 14 ]
>>10
どういう理屈なんですかね

[ 11 ]
WHOってなんか毎回、黒柳徹子がおもいうかぶなんでだ?

[ 24 ]
>>11
ワイは毎回こいつらを思い浮かぶ
https://i.imgur.com/3INvLaR.jpg

[ 25 ]
>>24
はるくぼーがんw

[ 31 ]
>>11
しょうわやくひんの↑ジェネリック

[ 13 ]
世界「何やその不貞腐れた態度は!」

[ 15 ]
他国が戦犯になるまで待ってた感はあるな

[ 16 ]
こいつらクソっスね
忌憚のない意見って奴っス

[ 17 ]
https://twitter.com/DrTedros/status/1237474489287561216?s=19

そら46億も袖の下送ってるしな

[ 19 ]
>>17
マスコミはこういう真実こそ報道しろ

[ 18 ]
パンデミック鑑定士「うーん、これはパンデミック!w」

世界「うわああああああああああああ」

[ 20 ]
WHO「ですので、日本のせいで今大変なことになっている中国さんにお金を寄付することに決めました」

[ 28 ]
>>20
世界「??????」

[ 22 ]
イタリア何で広まったんやっけ

[ 26 ]
>>22
軽度でも検査して隔離したせいで医療さんが追い付かなくなって現場が壊れた

[ 36 ]
>>22
クルーズ船客を速攻で解放
医療崩壊・院内パンデ
濃厚接触大好き文化
下水や廃棄物処理のインフラが雑魚

色々ありすぎて分からん

[ 23 ]
IOC「うーんまだ中止には弱いかなw」

[ 27 ]
批判勢「感染の広まる船に閉じ込めるなんてひどい!」
ワイ「一理ある」

批判勢「そのせいで世界に感染が広がった!」
ワイ「!?!?!?!?www」

[ 29 ]
>>27
ほんま意味わからん

[ 30 ]
46億で黙らせるなら
その金を国民に回してやれよ
安倍って国民の事嫌いだろ?

[ 32 ]
>>30
女王蟻が働きアリのこと気にするか?

[ 33 ]
日本はまだようやっとる方っていうね
他国の混乱状態に比べたらまだマシ

[ 34 ]
>>33
言うて日本は買い占めだけが問題なってるだけやしな

[ 35 ]
中国がつき 日本がこねし コロナ餅 座りしままに 食わされる世界

[ 37 ]
というか日本の行動を叩いてた連中がいざ自分たちが感染したら全く同じ行動取ってるんですがそれは

[ 38 ]
結局日本が悪にされてしまうのか

[ 40 ]
【12月31日 AFP】イタリアの病院で、新生児に触れる前に正しく手洗いを行った看護師にボーナスを支給する対策を導入したところ、院内感染が30%減るという成果を上げた。
 この病院はミラノ(Milan)にあるマンジャガッリ(Mangiagalli)病院で、特別予算20万ユーロ(約2160万円)を計上し、看護師70人に対し厳密な手順に従って手洗いをすることを条件に3000ユーロ(約32万6000円)のボーナスを支給することにした。


イタリア人は金出さないと手も洗わない

[ 41 ]
てかオリンピック中止とか他人事みたいに言える奴なんなん?無敵マンか?
ワイは怖くてたまらん
オリンピック中止になったらリーマンショックとか比じゃない大不況になるわ

[ 45 ]
>>41
みんなで協力すればええんや
ワイは嫌な思いしてないからが一番あかんn

[ 46 ]
>>41
中止ならそら致命傷だけどこれ今のところ延期でしょあれ
どうせオリンピックで落ちるだけだから寿命が一年ないし二年伸びたと前向きに捉えるべき

[ 42 ]
ワイニート
コロナのせいで就活意欲をなくす
前は震災だったしワイは働いたらアカンみたいやな

[ 44 ]
イタリアに比べたら中国はかなり頑張ってるほうだという

[ 47 ]
>>44
独裁政権の強さ見せつけたよな

[ 48 ]
戦犯も何も去年の時点でコロナ持ち中国人は世界中に拡散してたからな

[ 49 ]
未開の地とかは大変やけど日本くらいやとちゃんと人選んで検査すりゃそこまで酷くはならん
ジジババや一桁の子供なんかは死ぬやろうけど

[ 50 ]
中国「国内の患者は抹殺して国外に放出だけやっとこ」

かしこい

[ 51 ]
日本がようやっとるというけどむしろようやってないからこそマシっていうね

[ 52 ]
>>51
それはもうようやっとるんとちゃうか

[ 54 ]
>>51
結果が出てるならようやっとるんやで

[ 53 ]
引き籠もり文化が評価される日が来るとはな

引用元: ・WHO「えー誠に残念ながら皆様にパンデミックをお知らせ致します(半ギレ)」