kaden_PC
[ 1 ]
ワイ「予算は?」

トッモ「三万!」





どうすればええんや

[ 4 ]
相場教えてやれ

[ 8 ]
>>4
ピンキリやがゲーミングやと最低10万は必要

[ 5 ]
マザボとケースで終わるやん

[ 6 ]
ジャンクパーツ集めればなんとか・・・

[ 7 ]

[ 9 ]
>>7
ぱっとみやけどコスパええね

[ 11 ]
>>9
最低限動きそうわね

[ 10 ]
モニタなしなら7万あれば組めると思うわ
一式そろえるんやったら10万↑やな

[ 14 ]
ラズパイ渡しとけ

[ 16 ]
>>14
なるほど
でもsteamのarkやりたいほざいとるからな

[ 15 ]
逆に言えば10万あったらそこそこのスペックのPC組めるんか?

[ 19 ]
>>15
そこそこな
それでも限界はあるでグラボもそれなりのしか買えんやろうし

[ 233 ]
>>15
モニターとか込なら足出るかも知れん
ホンマにPCだけでいいならそこそこのいける

[ 17 ]
レノボで条件絞って探すのオススメよ

[ 18 ]
なめとんかボケって門前払いしとけ

[ 20 ]
吉田製作所で3万の中国製PCあったな
普通にArk出来そうなスペ

[ 21 ]
>>20
マ?

[ 22 ]
>>21

最近の動画だったはずやからすぐ見つかると思う

[ 23 ]
CPU R7-2700X(29k)
GPU GTX1080(30K)
RAM 16GB(8K)
ROM 500GB(9K)
M/B 適当(9K)
ケース 適当(5K)
電源 クロシコ(7K)
これで計10万くらいかな

[ 25 ]
>>23
最低R5でもええやろ
グラボは1060で

[ 26 ]
>>25
R5でARK動かせんやろ かっくかくやでたぶん

[ 28 ]
>>26
いや行けると思うで
ワイのpcがr5で動いた

[ 31 ]
>>28
ほんまか ATLASといいあの会社のゲーム重いわ

[ 27 ]
>>25
2700Xだけ異常に安いぞ
1080はこないだ九十九でセールしてたから入れた

[ 33 ]
>>23
この低スペはキツいぞ
トッモがアーク飽きたらすぐ粗大ゴミになる

[ 24 ]
タダでやらせようとするしめんどいからそれにしようかな

[ 29 ]
1080も安くなったな

ちな980

[ 30 ]
RX570もありやな

[ 32 ]
ゲームならGPUが重要なんちゃうん?

[ 34 ]
>>32
メモリもある程度必要わね
64GBは人権

[ 35 ]
個人的なやつやが
タダでやらせようとするのが気にいらない

[ 36 ]
>>35
作業量7Kくらいとったら?

[ 37 ]
>>36
そうなると予算が2万3千になる無理ゲー

[ 40 ]
>>35
別に送料とか相手餅やったらええんやない
貸しにしとき

[ 42 ]
>>40
ニートなんですよ...
三万もお年玉らしいし

[ 46 ]
>>42
ヒエッ...

[ 43 ]
>>40
こういうのタダでやらせるやつに貸し作っても不良債権やぞ

[ 38 ]
ゲーミングPCを安く作りたいならgtx970で十分やない?
アレ今かなり安いやろ

[ 39 ]
CPU i5-9700F(19k)
GPU RX570(20K)
RAM 16GB(8K)
ROM HDD1TB(4K)
M/B やっすいやつ(6K)
ケース ドスパラのなんか安いやつ(3K)
電源 クロシコ(6K)
これでも7万か

[ 41 ]
素直に無理っていうとき

[ 44 ]
>>41
うん

[ 45 ]
メモリは8GBでもええんちゃう?

[ 48 ]
>>45
8でゲームは無理や
ワイのpcが悲鳴あげとる

[ 50 ]
>>48
ワイも無理やと思う

[ 56 ]
>>48
ゲームによるやろ
ワイジは8GBとGTX970の遺物使ってるけど、MHW、ディスオナ2、FO4、ダクソ3とかの数年前のゲームならサクサク動くやで

[ 60 ]
>>56
せやろうけどarkみたいなのは無理や
言い方悪かったですまんご

[ 62 ]
>>60
arkってそんな重かったんか
はえ~

[ 72 ]
>>62
出来なくもないのやろうけど
ダウンロードとか他のゲームやらで容量くうやろし
無理やないかな...

[ 51 ]
ニートはあかんな・・・
作っても堕落させるだけやし
3万とかなめとんのかって平手打ちや

[ 54 ]
>>51
やんわり断るわ
暴れたらめんどくさいし

[ 55 ]
>>51
これ
ゲーミングPC組んだら自堕落になるのは確実

引用元: ・トッモ「お前PC組めるんやろ?ワイもゲームPC作ってや」ワイ「ええよ」