mask_man
[ 1 ]
日本七不思議やろこれ

[ 2 ]
買えてないやつは外に出てない説唱えていけ

[ 4 ]
むしろマスクしてない奴は誰からも貰えない孤独なぼっちだって言ってるようなもん

[ 5 ]
大学の過去問と同じ
マスクしてない奴は社会的地位すらなくて人との繋がりも希薄な社会不適合者

[ 6 ]
マスク500枚ストックあるわ

[ 7 ]
たまに落ちてるから洗って使ってる
口紅ついてたらそのまま使う

[ 8 ]
使い回してるんだろ
ファッションでつけてんだから

[ 9 ]
俺も不思議でしかたない

[ 10 ]
会社で配られるだろ
つまりそういうことだ

[ 11 ]
専業主婦っぽい人もつけてる

[ 12 ]
60枚入りのが奇跡的に一個だけ売れ残ってたから大事に使ってる
人混みへ行く時以外は使わない

[ 13 ]
>>12
なんで人ごみだとマスクしたいと思ったの?

[ 14 ]
ホントなんでみんな付けてるん

[ 15 ]
ナウいよなマスク

[ 16 ]
マスクしてるやつの大多数が
感染予防でも感染拡大防止でもなく
『マスクしてない事で白い目で見られるのを嫌う』だから
単純に使い捨ててないんだろ

毛羽立ってたり、明らかに汚れてるマスクしてるやつら沢山いる
きったねー

[ 19 ]
>>16
普通にバカにしか見えないぞ

[ 17 ]
まぁ花粉の季節だからそもそも在庫もってるやつら多いもんな

[ 18 ]
もともと日常的に大容量のやつをストックしてた

[ 20 ]
ストック持っててよかった
しかしあと30枚を切った
洗って使うしかないか…

[ 22 ]
>>20
なんでマスクしようと思うの?

[ 21 ]
休みの日に開店にあわせていけばあるだろ

[ 23 ]
ストックあるのに品薄になるのが日本の闇だなw

[ 24 ]
マスクするのは自分がすでに感染してるかもしれないからうつさない配慮だら

[ 25 ]
>>24
マスクが感染予防になると思った理由は?

[ 26 ]
>>25
しゃべってもつば飛ばないじゃん

[ 27 ]
>>26
つばとんだらなんで感染するの?
そのマスクについたつばから感染しないと思うの?

[ 28 ]
え、こんな質問するくらいの知識なんかよ

[ 30 ]
>>28
少しは調べたり頭で考えたりしようね

[ 29 ]
とんだ唾に触れる→手を洗えばOK
マスクに唾がつく→それを触った手でそのへんに触る→ウイルスがつく→手を洗えばOK

マスクはしてもしなくても手を洗う必要があるし手さえ洗えばマスクの有無は関係なく予防できる

つまりマスクは無意味

[ 31 ]
>>29
お互いにマスクしてたら手を洗うが消せるなwwwうはwwwさいきょwwwwww

[ 33 ]
>>31
マスクを触らずに着脱できるならね

[ 34 ]
>>33
意味あるじゃんwww

[ 36 ]
>>34
そんなこと不可能だと言ってるんだぞ

[ 32 ]
マスクがなんらかの意味があると思う人というのは、ウイルスは手で広まり手から感染するという事実を知らない、知りたくない、教えても理解できないんだろう
俺の知り合いもいくら教えても理解しようとしないし、逆に怒り出して手がつけられなくなった

[ 44 ]
>>32
普通にこれだろうな

[ 35 ]
マスクをするとマスクというウイルス汚染物質を安全に廃棄する手間が増えるから、感染率はあがるとすら言えるんだよね

[ 38 ]
>>35
はいはい
みんなにうつしてまわってよ

[ 40 ]
自分の予防じゃなくて他人にうつさないためにやれることをやるやで

[ 42 ]
論理的科学的な理由を示して意味がないと言ってるのに(WHOもそう言ってる)なぜか意味があると思いこんだら聞かない人ってほんとめんどくさいし
こういうやつが買い占めたりするんだろうと思うね

[ 43 ]
使いまわしてんじゃねーの??

[ 45 ]
>>43
だろうね
それでもマスクする事に意味があると思いこんでそう

[ 46 ]
息苦しいだけだしめんどくせー

[ 47 ]
マスクは予防になるの!なるったらなるの!

マスクしてもしなくても手洗いは必須だからマスクは意味ないぞ

なるったらなるの!
それに感染してたとき広めないためにも必要なの!

マスクについたウイルスを安全に排除することが不可能なので結局は手洗いが必要だからマスクの有無は関係ないよね

うるさい!なるったらなるの!

[ 48 ]
近くで咳をされると感染するとか、そのときマスクをしてれば防御できると思いこんでるんだろうね

[ 49 ]
つか、マスクが最重要何て言ってないしな
同じ行動なマスクしてた方がまし

[ 55 ]
>>49
どうましなのか説明してみて

[ 57 ]
>>55
自分がなにしたか覚えられないマンなのかな?

[ 50 ]
人多いところではつけるけどいなかったらつけてないわ

[ 51 ]
5年前に買って放置してたマスク使ってる
まだ一枚ずつ包装されてなかった頃の奴

[ 67 ]
企業が独自の入手ルート持ってて
マスクを餌に営業しに行ってる所があったぞ

[ 71 ]
会社で各人に配ってた
足りなくなったら言ってくれと

[ 74 ]
そりゃ50枚一箱手に入れたら約2月は持つからな