unhappy_man6
[ 1 ]
貯金なし
一軒家ローン残り1000万
父が最近買い替えた車ローン残り400万

!!??・・・・!!!?!?!?!?!???!

[ 2 ]
母55(パート年収100)&父58(タクシードライバー年収300)「なんとかするから!!!!!!あんたには迷惑かけないから!!!!!!大丈夫!!!!!!!!」

俺(どうやって・・・?)

[ 3 ]
いい機会だから←?

[ 4 ]
せめて車売って軽に乗り換えだな

[ 9 ]
>>3
家のローンは残ってるの知ってたからさ
俺も払おうと思ったわけよ

>>4
俺は買い替える半年くらい軽にしろ軽にしろって言い続けたんだけどな
俺に黙って買ってたわ


あはははっはああああああwwwwwwwwwはぁ糞

[ 5 ]
末っ子俺 長男兄(公立高卒) 姉(公立高校卒、奨学金で専門学校卒)

金まったくかかってない子供なわけだけど彼らは一体何に金を使ったのか

[ 6 ]
しっかりしたお子さんだこと

[ 7 ]
車は何?

[ 12 ]
>>7
Xなんたらみたいな名前のやつ
スズキのゴツイやつ

最近はやりの車の種類なんだっけ 車高たかいやつ

[ 8 ]
相続放棄すればいいだけ

[ 10 ]
>>8
破産した後親は誰が養うの??????????
彼らが定年退職した後しぬまで結構金かかるよ???俺はできないよ??????????

[ 30 ]
>>10
破産じゃなくて相続破棄だろ

[ 32 ]
>>30
親を捨てられないって話だろ

[ 11 ]
馬鹿じゃねえの?
税金含めてアホみたいに金額違うぞ
軽でいいだろ

[ 16 ]
>>11
俺が母を説得して軽自動車に買い替え派優勢にしてたんだけどな
隠れて買ってたわ

いきなり部屋に入ってきた父に「○○^^、来てみ^^」って言われて明らか軽じゃない車見せられた時の感情忘れられんわ

[ 14 ]
年収分の車買うならまだなんとかわかるけど、世帯年収超えた車買うのはわからんわ

[ 22 ]
>>14
もう本当馬鹿なんだ
ローンが借金って理解してない

携帯はアイフォンのハイエンド!!!ローン24回で!!
ゴルフの振る棒!!!!ローンで!!!

[ 17 ]
そもそも何年ローンやなん

[ 24 ]
>>17
実家が約2000万と聞いた
10年以上かけて900万しか払えてないってほぼ利息だよな

馬鹿なのか本当に

[ 20 ]
まあ子供三人で頑張ってくれたまえ

[ 21 ]
その年収と年齢でよくローン通ったな
退職金入る想定?

[ 60 ]
>>21
住宅ローンは生命保険加入するし不動産がそのまま担保になるからよっぽどじゃなけりゃ保証人無しで組める

[ 23 ]
あ、兄は知的障碍者な
今パートと障碍者年金で実家暮らししてる

合計3人養わなきゃね^^^^^^^

[ 25 ]
自己破産

[ 26 ]
お前前世でなにしたの…?

[ 28 ]
>>25
破産させた後誰が養う(ry

>>26
はぁぁぁぁぁ…本当だよ…本当に…

[ 29 ]
家でりゃいいじゃん
お前はお前の人生を生きろ
家族は社会保障で生きて生きていけるよ

[ 31 ]
本当に俺も兄も姉も金かかってないはずなのに…
祖母も祖父も死ぬまで働いてたのに金を何に使ったのか

てか皆の親は実家のローンちゃんと払えそうなの?良い親すぎるだろ

[ 33 ]
父さん母さんに感謝しろよ

[ 34 ]
案外若いな
就職と同時に定年よりはマシ

[ 36 ]
めでたいな
おめでとさん

[ 39 ]
相続破棄したら実家で死ぬまで過ごしてもらう事できるの?
破産との違いわからん

>>36
お前は親とちゃんと話できてるか?^^
後悔すんなよ^^

[ 38 ]
祖父母の財産はどうなったんだ?

[ 40 ]
相続放棄が何かをわかってないのか

[ 41 ]
相続放棄なのに
両親生きてる不思議

[ 43 ]
>>41
死ぬまでの生活どうすんねんって話だろ?

[ 42 ]
まぁ個人タクシーなら歳逝っても続けられるし
子供に金が掛からなくなったのなら好きにさせとけばいいんじゃない
そこまで謎の扶養義務感を持つ必要はなかろ

[ 44 ]
生活費は亡くなるまで両親に働いてもらうしかないんじゃね

[ 46 ]
頭悪いとそうなるんだよ
鏡見ればわかるだろ

[ 47 ]
高卒じゃこんなでもしゃーないか
住宅ローンなんて30年くらいで組むの普通だし
期間的に退職金も念頭に入れた金額だろう
金融機関から電話とか督促きてなきゃちゃんと払ってるんだろうし
そういうのくるまで様子見でいいだろうな
10年以上前なら今借り換えしちゃった方がお得かもしれん

[ 48 ]
車クロスビーか?
あれ新車でも400万どころか200ちょいなんだが完全に親に嘘の情報渡されてるぞ

[ 50 ]
>>48
思い出した
エスクラスだ

[ 49 ]
ggったわ
相続破棄で解決じゃねぇか?

[ 54 ]
タクシードライバー()
程度が知れる

[ 57 ]
>>54
昔はバス運転手その前は長距離ドライバーしてたらしい
中学くらいで気づいたよね(あれ俺の親父の職業底辺じゃね)って

まぁ俺もなんだけど

[ 55 ]
みなし相続は放棄しても貰えるにしろ
面倒ごと増えそうだな

このままいけば相続財産マイマスじゃなければ
相続税かからないレベルじゃねえの

[ 58 ]
そこで正直に教えてくれるあたりまだマシな親だな

[ 63 ]
はぁ~~~~~まさかVIPで教養が深まるとは
ありがとうお前ら
制度整ってるんだなこの国

[ 72 ]
こういう親ほど認知症とかで要介護になりつつもいつまでも生きるパターン

[ 80 ]
大丈夫
俺の実家なんて借金五千万
実家の土地が担保だぞ